※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

赤ちゃんの物を揃え始める時期ですね。生後1ヶ月までに必要なものやオムツのサイズや必要量について教えてください。

来週で8ヶ月目に入ります!
現在27w2dです😊✨

もう少ししたら赤ちゃんの物を揃え始めようと思っています!
生まれてから生後1ヶ月くらいまでで
絶対必要です!!というものを教えていただきたいです😭💕

またオムツは赤ちゃんの大きさによってだと思いますが
サイズと何パック使ったかなど教えていただけたらと思います😢
よろしくお願いします☺️

コメント

オムツは新生児用を箱買いしたの無くなったらsサイズに切り替えました😎!
必要なものはガーゼとか保湿剤とかですかね??😶
産まれてから私の場合は母乳があまり出なくて完母の予定が完ミになったので哺乳瓶やらを入院中に慌てて買いに行ってもらいました😂

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊

新生児用を箱買いしたあとSサイズですね✨
    調べてもイマイチ分からずだったので教えてもらえて助かります😢💕

母乳…産まれてみないと分からないですよね💦
    一応哺乳瓶は用意しておきます!

• 12月7日
いっち

あともう少しで赤ちゃんと会えるの楽しみですね☺️💕

オムツは主人の職場からお祝いで頂いた新生児用4パック+自分で買い足したのが4パック。1ヶ月検診後辺りにSサイズに変えました🙋(出生体重3300g→1ヶ月検診で4800g)
うちの子はお尻センサーが敏感だったのか、おしっこするとすぐ泣いてたので、しょっちゅう変えてた気がします😂
1日平均だいたい16〜18回くらいでした!

準備してたけど足りなかったな〜と思うものは、ガーゼと肌着や着るもの、赤ちゃんのスキンケア系ですかね🤔💭?

産まれるまでどうかわからなくて、ミルク用品系を全然買わず入院中は混合だったので、退院時慌てて買いましたが、しばらくすると母乳がしっかり出だして今は全く使わなくなって消毒液とか洗剤とか大きいの買わなくても良かったな😂ってなりました😅笑
その時に明治さんの固形キューブ型大きい箱2つ買い、1箱半くらい使いました!
作ったけど飲まないなんてこともあり意外と捨ててる量も結構ありました😢

ガーゼ7枚、短肌着8枚

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊
    あと3ヶ月しないうちに会えます💕

赤ちゃんによってオムツ替える回数もかなり違いますね☺️

ガーゼと肌着などは必ずですね!
    赤ちゃんのスキンケア系は忘れてました😱😱

哺乳瓶は一応買っておきます😭
    消毒液などはとりあえず小さいものを買っておいて
    使うんだったら買い足せばよさそうですね✨
    飲まないなんてこともあるんですね💦

• 12月8日
  • いっち

いっち

途中で送ってしまいました💦

ガーゼ7枚、短肌着8枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール3枚用意していましたが、何やかんやオムツ漏れやで着替える事が多く、1番は吐き戻しで1日2〜3回着替えることもあり、洗濯が追いつかなくて肌着、ガーゼは買い足しました🙋
    季節にも左右されるかと思いますが、こんな感じでした!

途中途切れてしまってすみませんでした😭😭!

• 12月8日
  • いっち

いっち

今の時期だと乾燥のせいが、退院後しばらくはツヤツヤすべすべだった息子のほっぺがカッサカサになってしまったり、逆に外出時に厚着の所為で汗疹になってしまったり…でワセリン重宝してます😭

鼻掃除するものとか清浄綿など地味にちまちま買い足してた気がします!笑

• 12月8日
  • 🍭

🍭

細かく教えていただきありがとうございます❤️
    本当に助かります✨
    着替えが多いのですね😭

季節にもよりますよね💦

鼻掃除!赤ちゃんのお世話って
    いっぱいありますね😊✨

• 12月8日
kao1011

今、1ヶ月半(55日)の息子が居ます。

●ミルク
母乳>ミルクの混合で育てる予定でしたが、妊娠中おっぱいマッサージを一切していなく、予定日付近でも出る気配も無かったので、粉ミルクを2缶(800gくらいの大きな缶)買いましたが、出産して5日目ぐらいから、しっかり母乳が出て、今ではお風呂上がりの1回だけミルクをあげる型(仕事復帰の為、ミルクに慣れさせたいので)をとっていましたが、1缶目が期限切れで少し余りました。(開封から1ヶ月を目安に使い切って下さいとの事だったので)

●オムツ
goo.n新生児用(90枚入)を2P購入し、少し大きいのか、背中から伝え漏れがあり、その後パンパースのS(102枚入)を3P購入し、そろそろサイズ的にキツくなってきてます。

*補足*
・1日8回から15回ぐらいオムツを変えます。
・出生時3202gと少し大きい
・1ヶ月検診で平均の倍のペースで量増(平均は1日30g増)

他には、肌着(半袖10枚、長袖6枚)
ガーゼハンカチ8枚、ロンパース7枚
おくるみ2種(正方形の普通の形と
洋服のような形で脚を通す所がある形)
哺乳瓶、哺乳瓶消毒液、つけ置き用の容器
哺乳瓶の乳首を洗う棒の様なスポンジ?
おしりふき

を準備しました。
追加で、おしゃぶりとスタイも買いました!
長々となってしまい、すみません(T-T)

• 🍭

🍭

とても詳しくありがとうございます😭💕
    すっごい分かりやすくて参考にさせていただきます!

肌着など身につけるものも分からずだったので助かります😢✨

• 12月7日
  • kao1011

kao1011

良かったです(*'ω'*)

ちなみに、肌着は長袖3枚半袖5枚のセットを1つ購入しましたが、オムツの尿漏れで1日2回ほど着替えてて.追加でもう1セット買いました。
    オムツを変えてからは、尿漏れは無くなりましたが、その頃ぐらいから吐き戻しが始まり、スタイでカバーしてましたが、2日に1回は吐く量が多く着替えが必要な日があります。
    また、雨も続いたので2セット買いましたが、余り吐かない子だと、長袖、半袖を各5枚ずつでイケるかもしれません^ ^

妊娠中は、精神的にも色々と大変かと思いますが、生まれてからは、しばらく短時間の睡眠になるので、今のうちに、ゆっくり休んで、元気な赤ちゃん産んであげて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月7日
  • 🍭

🍭

肌着はオムツの漏れなどで多めにあってもよさそうですね😊
    吐き戻し!!スタイは必要ですね💦

ありがとうございます😊!
    産まれてからしばらくはほんと忙しそうですね😱
    けど楽しみにして頑張ります✨
    ありがとうございます❤️

• 12月7日
misan001

他の方が書いてないものだと、、

◯ベビー綿棒(耳掃除、鼻掃除、おへそ掃除に活躍します)

◯ベビー爪切り(案外爪伸びるのはやいです!)

◯おむつゴミ箱はどうするかイメージされてますか?専用のものだったり、蓋つきゴミ箱に別途だったり、ビニール袋に入れて燃えるゴミと一緒だったり、パターンは色々ですが💡

ちょうど産まれてから1ヶ月で、オムツは、現在ムーニー新生児(90枚)を3パック目で、半分くらい使い途中です!

入院中は パンパースはじめての肌へのいちばん が用意されていたのでそれ使っていました(´ー`)

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊

その他の物も書いていただきとても助かります😭
    おむつゴミ箱は全く考えてなかったです💦
    完全に忘れてました😱

オムツのメーカーもどれがいいとかほんとに分からずで…
    産まれてから肌に合うとか漏れないとかその子によって違うと思うので
    たくさん買っておくのはちょっと怖いですよね😫

• 12月8日
  • misan001

misan001

すみません下に書いてしまいました💦

• 12月8日
misan001

そうですね、オムツはとりあえず1パック、がいいような気がします!

ゴミ箱はうちはコレを使ってます。
カセットタイプだと、臭いはかなり軽減できそうだけどコストがかかるし( ノ゚Д゚)ノ
これは開け閉めするとき少し臭いがしますが、あとは特に気になりません。
全部プラスチック素材なので、水洗いできそうです!

• 🍭

🍭

とりあえずオムツは1パック買ってみます❤️

こんな感じのゴミ箱もあるのですね✨
    開け閉めするときの臭いだけなら全然よさそうですね💕
    水洗い出来そうなんて助かります😭
    画像までありがとうございます!

• 12月8日