※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
妊娠・出産

①産後の生理開始目安、悪露の対処法、トリキュラー服用再開、トレーニング方法について回答希望です。

①産後、生理が開始する目安

②悪露というものの対処法ですが
生理ナプキンを使用し続けたらいいのでしょうか?

③トリキュラーというピルを妊娠前服用していました。
2人目は考えていないので 産後、また飲みたいのですが
服用再開された方は完ミですか?

④39w2dです。
おしるし、前駆陣痛まったくありません。
早く会いたいけど 初雪が降ってから寒くて
外には出ていません。自宅でも出来るトレーニング
ありますか?

①〜④どれでもいいので
回答が欲しいです、よろしくお願いします♡◡̈

コメント

郁✩

①私は産後悪露が1ヶ月続き、終わってから1週間後生理が再開しました...!
早い方だと思いますが💭

②産んだ日と次の日は病院で貰った産褥パット?を使っていましたがそれ以降はナプキン使ってました👌🙆👌

私が答えられるのはこのくらいですが、参考までに☺️

mamamama𓇼

①人それぞれです。早い人は1.2ヶ月で始まります。逆に1年こないとかもあります。
②私は産院で悪露用のナプキン支給がありましたが、それが無くなってからは生理用のナプキンを使いました。
③避妊用のピルですよね?
以前服用していましたが、授乳中は服用出来ないので母乳をやめてミルクになってから飲み始めました。
④スクワット、雑巾掛けなどする方が多いです😀
1段目だけ使って階段昇降とかもいいと思います!
お腹が大きくてバランス悪くなってると思うので気を付けてくださいね😌

バニ山🐰

①人によりますが、早い人なら1ヶ月、遅い人は一年以上です!私は完母で2ヶ月半でした。

②生理用ナプキンでも大丈夫ですが、コスパの面ではお産パット(産褥パット)がいいと思います。コットン製のものが多く産後のおはだにもやさしいです。サイズはちいさなペットシーツくらいのLサイズから、生理用ナプキンよりひとまわり大きいくらいのSサイズまであります。
おわりかけのときは織物シートがオススメですよ!

④マタニティヨガはどうでしょうか!安産に効果有りとの噂です😆👍❤️
動画サイトなどにやり方のってますよー!

ゆん

1、上の子は完全ミルクで
3ヶ月たたないぐらいに生理来ました!

2、入院中は産婦人科が用意してくれたもの
退院後は昼用ナプキンしてました!

3、おっぱいの時はピルは飲めないです

私は元々完全ミルクだったのですが
半年ぐらいから飲み始めました。

4、上の子下の子共にウォーキング
スクワットしてました!
かなり運動してましたが
上の子は予定日3日遅れ
下の子は予定日ぴったりでした。