※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

リビングでつかまり立ちをしようとする子供について、対策を相談しています。ジョイントマットの上に柔らかいマットを敷いているが、事故もあった。対策やマットの追加についてアドバイスを求めています。写真も嬉しいそうです。

最近、完全ではないですが、つかまり立ちをしようとしてます😰
リビングは広い方で
ジョイントマットの上に更に柔らかいマットも広範囲に敷いてます。うちの子動き回るのが好きでそこら中を徘徊しては何かにつかまって
立とうとします。前に引っくり返って頭をゴチンしました😭😭
みなさんも何か対策してますか?😰もう少しマットを増やした方がいいですかね?
どんな感じにしているのか写真があると嬉しいです😭

コメント

さらい

対策してないです。やりきれないですよね。

  • ネイルまま

    ネイルまま

    キリがないですけどね。
    ありがとうございました。

    • 12月6日
  • さらい

    さらい

    マットも考えました掃除しにくいしやりきれないからやめにしました。
    倒れそうなときにクッションおいたりしてました。

    • 12月6日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    そうなんですよね😰😰掃除しにくいですよね。
    ずーっと見てるわけではないので
    近くにいれば自分が気を付けてやればいい話なんですけどね🙍

    • 12月6日
ももんが

転倒した時に後頭部を守ってくれるこんなものありますよ(*^^*)我が家は息子に使ってました💗

  • ネイルまま

    ネイルまま

    な、なんですか?❤これ😆かわいいですね。着ぐるみみたいなのですか?

    • 12月6日
  • ももんが

    ももんが

    楽天にありますよ(*^^*)
    転倒防止 赤ちゃんって検索すると色んな種類出てきます💗
    後ろだけにクッションがあって、リュックみたいに子供に背負わせます♪

    • 12月6日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    ありがとうございます❤みてみます✴

    • 12月6日
deleted user

今つたい歩きしています。
対策はジョイントマットと家具のコーナーカバーのみです。
たくさん動いて欲しいので、赤ちゃんサークルは買いませんでした。
体の使い方が分かってきたのか、倒れると痛いと覚えたのか、少しずつ倒れて泣く事は減ってきましよ。
大変ですが、目を離さないことが一番ですね💦

  • ネイルまま

    ネイルまま

    ありがとうございました!

    • 12月6日
deleted user

赤ちゃんは転んで頭を打つもんだと思って、ジョイントマットしかしてないです。今も。あと、角などにはクッションは貼り付けてます。
この先もっと動き回るのでいちいち気にしてられません。
動く→転ぶ→頭打つ→泣く→抱っこでヨシヨシで終わりです(o'ω'o)
意外と赤ちゃんの頭は頑丈なので、打ち所が悪くて様子がおかしくなる以外は放置してます。

  • ネイルまま

    ネイルまま

    それぞれの考え方がありますよね💦
    ありがとうございました。

    • 12月6日