※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

上の子の愛情が薄れている気がして、言うことを聞かないことにイライラしています。同じことを繰り返し言っても理解されないのが疲れます。同じ経験ありますか?

上の子の愛情が日々薄れてる気がします。
言うこと聞かないことにすごく腹が立ちます。
何回も同じこと言ってるのにどうして分からないのか、やってはいけないって分かっててもなぜやるのか。
ほんとに疲れます。
イライラします。
みなさん、こんな経験ないですか?

コメント

canaria

ありますよ。4歳になって少しは落ち着いたかなと思います。下の子の方がイヤイヤ期で、下の子の方に手を焼いたら上の子が落ち着いて見えました😂

ぴより。

わざと気を引こうとして
やってないですか??
うちも二人ともだいたい同じ年で
毎日てんてこまいですが(笑)
でも4歳差はだいぶしよう方かなと
思います!!
男の子だしやっぱり
おバカで大変ですよねー😖💦

うちも同じくらいの娘がいます!
毎日怒ってます😂
でもあたしも何回も同じことして失敗してしまう時あるし子供はそんなもんやと思ってます!
やってはいけないことが命にも関わることだったら別ですけどね。。
下の子が生まれてお姉ちゃんにはなりましたが、まだまだ小さいイタズラ好きな子供ですからね😌
って人様には偉そうに物語ってますが、些細なことで怒鳴ってしまう自分に日々反省しております!