※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

保険の窓口で学資保険と終身保険について資料をもらいましたが、重要な点や確認すべきことを知りたいです。また、学資保険について詳しく聞くならどこがおすすめでしょうか?

先日も保険について質問させていただきました!
今日保険の窓口に行ったんですが、予約が必要とは知らず週末に予約をして帰宅しました。
学資保険と終身保険の両方聞きたいと伝え、今日は資料をいくつかもらうだけで終わってしまいましたが、保険のことで忘れがちで重要なこと、特に確認した方が良いことって何ですか??

それから、保険の窓口では学資保険の取り扱いがかなり少ないみたいで、学資保険の話を別のところに聞きに行くなら、どこがありますか?おすすめ教えてください😣

コメント

しょぼーん

保険の窓口は、今月はここを勧めろ!とかありますからねー(›´ω`‹ )
宛にせず、知り合いの保険屋とかに見積もりとかだして貰って、
学資保険は最終的に返還率がまあまあいい
フコクにしました!!!

終身保険は、住友にしました
病気して保険適用になれば、保険料免除されるので

そういった所も聞いたがいいです!
病気して働けなくなっても、だいたいの所が保険料払い続けなきゃいけないみたいなので

• r

r

そうなんですね!
    知り合いがいないんです😫フコクも調べてみます!ありがとうございます!

何かあったときに支払い続ける必要があるかもしっかり確認したいと思います!

• 12月6日
Mie

保険の窓口では主に日本の保険会社を勧めて来られると思います。
またああいう窓口はお客にプレッシャーをかけてはいけないということで、こちらから聞いていかないとあまり教えてくれない印象を受けました。

もともお貯蓄系の保険って昔と比べ金利も悪く商品自体も少ないので、学資保険でしたら、大体よく聞くソニーなどといった同じような商品くらいしか勧めて来られないと思います。

私は学資よりも終身で貯めようと思っており、また日本の保険より、外資系のドルの方がよく貯まると聞いたのでドルで貯めようと考えてます。
ただ、為替に影響されやすいので日本の保険と比べ駆け引きの部分はございますが😂

まあ上記のことも含め、もしよければ外資系のドルの商品も紹介してくれませんか?と話だけ聞いてみるのもありです。

• r

r

行ってみた感想とても参考になります!こちらから、質問きちんとまとめていきます😊

確か、学資保険の1つにソニーありました!
    外資系の貯蓄よく分からないので、それについても聞いてみます!駆け引きということはマイナスになることもあり得るってことですよね??

• 12月6日
  • Mie

Mie

学資保険でしたらだいたいソニーくらいしかないですね💦

外資系のが貯蓄だけ考えたら日本の保険会社より全然溜まるイメージがありす。
    詳しい話は保険屋で話されるとは思いますが、貯めていたお金が降りてくる時、または降ろしたい時に円安になると支払っていた量を下回る形になることがありますね。
    私も勉強中なのであまり詳しくはないですが、母親が保険会社で働いてるので母親から聞いた話です💡

• 12月6日
  • r

r

ありがとうございます!
    周りに保険会社で働いてる人がいないので、本当に参考になります😊
    週末に予約したので、まだ1回目ですし1人では決められないので、お話聞くだけになりますが、子供のためにいろいろ聞いてきます😊💕

• 12月6日