※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

メルカリについて。メルカリ初心者です。出品者なのですが、相手にコン…

メルカリについて。

メルカリ初心者です。

出品者なのですが、相手にコンビニ払い指定で購入していただきました。
運営からのメッセージで「支払われましたという通知が来るまで発送しないで下さい」と表示されています。
本日の24:00が支払期限なのですが、相手に
「本日中にお支払いいただかないとキャンセルになります。」とコメントしても大丈夫でしょうか。

あまり急かしすぎても評価に影響するので迷っています。

期限までに支払わないと相手にペナルティが下ると読みましたが、どのようなペナルティかわかりますでしょうか。

それとも、コメントせずに支払期限の24:00まで待った方が良いんですかね。

それまでのやり取りのコメントは一切ありません。

コメント

空色のーと

買う気があるなら払うでしょうし、それまでは放って置いた方がいいと思います😅

二人娘

emaさんが催促しなくても、メルカリ運営側が催促していると思うので特に何もしなくても大丈夫だと思います🙆

気になるなら、本日中にお支払いいただかないとキャンセルになりますがよろしいでしょうか💦?でいいと思いますよ(^O^)

もし支払いしなければ相手方の評価に悪いがついて、【購入者側のキャンセルです。】の様に書かれていたと思います💦
たまに↑の評価がついている人がいるので^ ^

ぽっこり

まずはご購入頂きありがとうございます、のコメントをすべきでは?
ご入金の期限がいついつまでとなりますので、よろしくお願いいたします。また期限までにお支払いがなかった場合はキャンセルのみなし、運営側にキャンセル依頼をさせて頂きますので、ご了承ください。ですかね。

取引が正常に終わらないと評価はできませんよ。
相手都合でキャンセルになったら評価はお互いできなかったと思いますが…

またペナルティについては運営側の判断ですのでなんとも言えませんが、何度も繰り返す悪質な購入者でなければ、利用停止数時間とかじゃないかと思います。

• ぽっこり

ぽっこり

キャンセルとみなし、の間違いです…
    私なら取引メッセージを送ります。
    忘れてしまっているかもしれないので…

• 12月6日

まずは「ご購入ありがとうございます。支払いの確認ができましたら発送いたしますのでよろしくお願いいたします。」とか送った方がいいですよ。
挨拶は最低限のマナーだと思うので。
今からなら「ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。ご購入ありがとうございます。本日24時がお支払の期限になりますが、いつ頃のお支払になりますでしょうか?」など、まずは支払いがいつになるかを聞いた方がいいです。
キャンセルも、自動的にキャンセルになるわけではなく、キャンセルボタンが出るのでそれを押します。
その時に通報するかしないか選べるので、悪質と思えば通報すればいいです。
1回支払わなくてキャンセルになってもペナルティは事務局判断なので必ずしもペナルティがつくわけではないですよ。

ema

みなさんご回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、「ご購入ありがとうございます。」コメントはして、それからやりとりがないという意味でした。
もう少し様子を見て、午後にでもコメントしてみます。