※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

成人式や同窓会について悩んでいます。旦那の浮気や子育ての負担もあり、不安です。同窓会への参加や浮気について、気を紛らわす方法を知りたいようです。

もうすぐ成人式です…
胸の張りが凄いので振袖諦めました。
スーツで行きなさいって言われましたが
それもそれで目立って恥ずかしいので嫌です😖
同窓会?も行きたいのはやまやまですが
まだ2ヶ月にも満たない子供を親に任せて
行くっていうのも申し訳ないっていうのがあって
まだ悩み中です。

旦那も成人式で行くのはいいのですが、
同窓会に行って欲しくない、、。
本人は行く気満々です。きっとぼろぼろに酔っ払って朝帰りです。私としては誰が面倒見るの。まだ大変な時期なのに。
って考え込みます。
1番は浮気が怖いです。今まで性行為にまでは至らない浮気が3回ほどありました。ほんとに怖いです。
普段は良いぱぱです。子供のお世話も家の事もやってくれます。妊娠中も気遣いも凄くて良い人でした。
ですが浮気行為をされました。
話し合い仲直りはしましたが、まだ立ち直れてません。
この前旦那の友達がいい女紹介してーって
言われた時、成人式があるじゃん!って聞いて
ああ、そういう場所だと捉えてるんだなって思い、
ほんと怖いです。
夫婦の営みも3ヶ月くらい出来てなくて
溜まってると思います。
携帯見たらAV見てました。
成人式行かせて、旦那のことを信じ、疑い、
子供の面倒を見るって考えると辛いです。

皆さんは同窓会行かせますか?

そして、無駄な事考えないように
何か気を紛らわす方法はありますか?

浮気は付きものですか?

文章まとまらず質問ばかりで
長くなってしまってすみません( ; _ ; )

コメント

♡

心狭いかもしれませんが、私なら行かないでと言います(´・ ・`)
自分も行かないと思います!

  • ♥

    ありがとうございます( ; _ ; )
    ほんとに心狭いです。

    • 12月6日
mm.

私も全く同じ経験をしました!
今年成人式だったのですが、
子供も生まれたばかりで母乳
だったのでおっぱいがパンパンに
張って痛い思いをしながらも
頑張って振袖着ました(笑)

同窓会は、親に見ててもらって
2、3時間だけ行きました!
一生に一度しかないので、
悔いのないように親に甘えて
行きました!!!

旦那は、2つ上なのですが
私も3回浮気されたことがあります。
旦那の成人式の時は、
やっぱり朝帰りでした。

同窓会や成人式の日は
浮気は無かったのですが
そこで久々に会った同級生と
連絡を取るようになり、2人で
ご飯に行くなど私にとっては
浮気行為がありました。
とても悲しかったです、、、、。

ほんとは、成人式終わったら
すぐ帰ってきて欲しかったのですが
やはり久しぶりに会う友達が
たくさんいるので絶対に行きたいと
言ってました。

行かないでと言ってもたぶん
無理だと思います😭

全然アドバイスになってないし
むしろ不安にさせてしまっているかも
しれませんが、、、、。

同窓会は、滅多にないので
まみさんも思う存分楽しんでいいと思います!!!

  • ♥

    ありがとうございます。
    うちの旦那もきっとあると思います。
    浮気はバレなきゃいいって考えを持っています😭
    3回された浮気もみんな奥さんがいるって知ってます。旦那からバレないようにって誘ってました。
    思い出すだけで悔しいです。

    きっと行かないでと言ったら
    機嫌悪くなるのは目に見えてます。
    どうしたら信じられるのか。
    時間がかかりそうです。

    連絡先交換してたら
    ブロック削除してもらおうと思います。(言えたら…)

    今は夫婦円満ですか?

    • 12月6日
  • mm.

    mm.

    本当に、トラウマですよね😭

    私は、浮気されて2年ぐらい
    経ってますけどいまだに
    信じられてない自分がいます😂

    もう夫婦円満ですが、
    友達と夜出かける時は
    いつもヒヤヒヤしてます😂

    • 12月6日
  • ♥

    トラウマです。
    成人式の話で女と連絡を取り始めました。成人式の話だけではなく
    恋愛トークしてました。女はめんどくさいなどと女と話してて
    この女は何が言いたいんだって
    思います。これから浮気されそうで
    とても怖いです。
    ですが、行かせないのも嫌なので
    行かせます。
    私は女磨きをして見返してやろうと思います。逆に不安にさせてやります。

    • 12月6日
ピーナツ

スーツ珍しくないみたいです!
私は再来年が式なんですが、スーツで行く予定です💡調べてみると可愛くてオシャレなものたくさんあるので一度見てみてください☺️人生に一度しかない式なので☺️

同窓会....嫌ですよね💭
しかも浮気の前科があれば余計ですよね...。過去に浮気したことがあるなら私ならいかせないかなあ...と思います。悔やむなら過去の自分の行動を悔やめ!って感じです( 笑 )信じられてないとか、人生に一度なのになんてほざいたら往復ビンタですね( 笑 )式に行くなと言ってるわけじゃないからそれだけでもありがたいと思え☺️って思います( 笑 )

今一度、話し合ってみてはどうでしょうか!友達と飲みたいなど言われたら、また別日にでも...など提案しながら説得するといいかもしれないです!

  • ♥

    ありがとうございます!
    スーツ調べてみます☺

    悔やむなら自分の行動を悔やめ!
    なんて言いたいですほんと。

    行かないでと言って
    行かせなかったら罪悪感で
    いっぱいになります。
    やっぱ行かせてあげれば良かったなって。なんでこんな事考えなきゃいけないの😭😭って毎回思います。

    そうですね。今のままだと旦那に冷たくしそうなので話し合いしてみたいと思います( ; _ ; )

    • 12月6日
ひなの

1人目のとき生後2ヶ月でお互い成人式でした。
振袖はもう昨年から予約してましたし着ました☺︎
着付けは一番遅い時間にして成人式おわったらすぐかえっておっぱい絞って同窓会も行きました(*^_^*)
主人は浮気などの心配はありませんでしたがもちろん元カノもいるだろうし…と思ってましたが一生に一度のことですしお互い楽しみましたよ。
ちなみに私たちの時はスーツはあまり見かけませんでした。

ご主人のタイプだとダメと言っても行きそうですね😔😔
解決出来るといいですね☺︎

  • ♥

    ありがとうございます!
    一生に一度ですもんね😖
    行きたいです。

    信用さえあればお互い楽しんでこようで送り出せたのですが。

    解決できればいいです( ; _ ; )

    • 12月6日
あやか

私の旦那さんも来年成人式です!😆

私もやだなーと思ってます(笑)前科あるので(笑)

でも私は歳上で成人式終わってるんですけどすっごく楽しかったので旦那さんにも楽しんでもらいたいな〜とも思ってるので成人式の日は何時に帰ってきてもいいことにします(笑)

私の地域めちゃくちゃ田舎だし妹も旦那さんと同い年ななで悪い事したらすぐ耳に入ってくるだろうし隠し事は無理かなと思ってます😂

存分に楽しんできてね!ただ、あなたの可愛い息子がいるんだから楽しみ方は考えなさいよって釘刺して見送るつもりです(笑)

  • あやか

    あやか

    途中で送ってしまいました😨
    まみさんも一生に1度しかないので同窓会行っていいと思いますよ😆ぜひ楽しんできて欲しいと思いました💕

    • 12月6日
  • ♥

    ありがとうございます!!!
    かっこいいセリフ。
    なんだか元気出てきました☺
    そのまま使わせて頂きます😖

    • 12月6日
☆_mama

わたしが成人式だったとき
スーツのひといましたが
写真撮影のときは目立たないです😲
成人式何時間かでおわるから
タオルをブラのなかにいれて
振り袖きれないですか?
せっかくの成人式だから
みんなと同じ振り袖着て楽しんでほしい😟😟
同窓会行ってもいいけどお互いに
門限決めてはどうですか??
23時まで!とか😊💓
てか浮気しといてよくそんな
不安にさせるような言葉いえますね🤦

  • ♥

    ありがとうございます( ; _ ; )
    諦めていて振袖キャンセルしました…。なので行くとしたらスーツかなと思います😔

    成人式の日が違うのと旦那の地元は少し離れててきっと終電間に合わない。
    それか門限決めたけど、酔っ払って動けなくて終電逃しちゃたと言われそうです😓

    ほんとに彼は反省しているのか
    少しでも信用戻そうと思わないのか、
    神経疑います( .. )

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    信用失いたくないなら
    終電に間に合うように帰れ
    酔っ払って帰ってくるな
    起きてちゃんと待ってるから
    わたしと子どもが大事なら
    ちゃんと約束守ってくれるよね?
    酔っ払って約束守れなかったとか
    言い訳してきても知らないから。
    ちゃんとそれわかって二次会
    行くなら行ってきな?

    は、どうですか?😢💓

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    それかラインを10分に1回は
    必ず返事を返す
    電話したら必ず出る
    とか??
    旦那さんからしたら楽しめないだろーけど(笑)
    でもそこまでしていいと思いますよ!前科ありなんだから!
    それで嫌がるようなら行くな。です!😊💓

    • 12月6日
  • ♥

    もう浮気してもいい覚悟で行かせようと思います。
    浮気したらとれるものとって
    苦しめようと思います。
    浮気するなら帰ってくるなって思います。どうして戻ってくるのだろうか。
    どうして泣いて謝ってしがみついてくるのか。男って不思議ですね。( ; _ ; )

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    ほんとに別れれます?
    ほんとに浮気されても大丈夫ですか?😟
    わたし体の浮気四ヶ月間されましたがほんとつらいですよ?😟

    • 12月6日
  • ♥

    好きなんですよね( ; _ ; )
    好きですとても!
    今だから強気ですが、きっとされたら
    子供のためとかいって
    同じこと繰り返して行くのだと思います。。

    • 12月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    それならやっぱり
    縛ったほうがいいですよ?😊💓

    • 12月6日
ママリ

むかーし、私も同じような、、、私は妊婦だったし旦那が行かないでと言うので参加しませんでしたが、旦那は飲みに行きましたね。かなり腹立ちました。私だって行きたかったのに!
子供の面倒は正直旦那不要なのでなんとかなるでしょうが。
迎えに行くのはダメですか?送迎するね!って。
そのタイプの旦那さん、遅かれ早かれ浮気しそうですけどね。。。

  • ♥

    コメントありがとうございます!
    私もそれを考えたのですが
    送迎はきついです😖
    子供がまだ小さくて出掛けられるような状態ではないです😭
    バレなきゃいいって考えの人なので
    きっとすると思います。
    子供も好きですし、きっと私のことを好きで戻って来ると思います。
    もう、悩みます。落ち込みます。

    • 12月6日