※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

妊娠8週だけど予定日から7週3日。悪阻なし。これから?母もほぼなし。胸張り、貧血でめまい。悪阻なしのパターンも?遅く始まった方、いつから?

自分のカウントだと8wですが、病院の予定日からだと7w3dです!
未だ悪阻症状ありません(^^;;
これからでしょうか?
母は悪阻がほぼ無かったそうで私も無いのかこれからなのか⁇
胸はパンパンにはってます。時々貧血なのかめまいがする程度で気持ち悪いとかほぼないです!悪阻が全く無いパターンもあるんでしょうか?
遅く悪阻の始まった方はいつ位からあったか教えて下さい!

コメント

めるめる

悪阻がない人もいるみたいですよ!
でも、それくらいの時期だと、これからなのかなぁ〜って思います。
何はともあれ、おめでとうございます☺︎

  • mugi

    mugi

    ありがとうございます♡
    周りが結構悪阻の大変だった子が多くて、これからなのかとビクビクしてます(^^;;
    無いといいなぁ〜!

    • 9月1日
みーこ◡̈♥︎

私の母も全くの悪阻知らずで…私も今のところ悪阻はありませんよ(*^^*)
後期に入りましたが、後期悪阻ってあるのかな?と少し心配しています。

悪阻って体質遺伝するんですかね?
ちなみに妊娠中は便秘になりやすいって聞きましたが、それもなく。母もなかったそうです!

ちなみに母は超安産だったらしいので、ここまできたら安産なのも一緒だったらいいなぁ〜と思ってます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)笑

  • mugi

    mugi

    不思議ですよね〜!遺伝するんですかね⁇
    私もこのまま無いといいなぁ〜!
    でも、うちの母、悪阻は無かったのに超難産だったそうです。それは遺伝したくない〜T^T

    • 9月1日
유미카

つわり全然ない人もいますし、後期だけつわり出る人も。しかも出産毎に違ったりもするようですよー!
貧血後々出産のときに困るので、今から鉄分の多い食材や、サプリで補給しといたほうが良いと思います!

  • mugi

    mugi

    後期に悪阻のある人もいるんですね!!出産毎にも違うんですねぇ〜!知らなかった!
    まだ貧血等診断された訳ではないですがなんとなくそんな感じがするのでしっかり鉄分とろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月1日
きむ(˘ω˘)

こんばんは(´O`)
私も8週頃まで胸が成長期の中学生のように張ってました!笑
今は落ち着いちゃいましたけど(´-ω-`)笑

これまで、食欲が無いくらいで他は特につわりの症状無かった方なのですが、今日の午前中は久々に吐き気と悪寒との戦いでした(*_*)
ただでさえ食欲落ちてるのに、これから酷くなるのかなー、となんだか不安です😭

  • mugi

    mugi

    もうパンパンでパンパンで(^^;;
    これもじきに落ち着くんですね!

    吐き気と悪寒辛いですね〜(´Д`)私は食欲あり過ぎて食べ過ぎてもたれてる感じはあります(笑)
    無きゃ無い方がいいんですが、それはそれでこれからどうなるのか不安ですよね!

    • 9月1日
m!m!

私もほとんど悪阻ありませんでした!本当に赤ちゃんいてるの?って不安になるくらい^^;

悪阻ないといいですね!

  • mugi

    mugi

    そうですよね!私も本当に赤ちゃん大丈夫?て思うくらいなんともなくて(^^;;
    無いにこしたことはないんですが、不安になりますよね(´Д`)
    全くないといいなぁ!

    • 9月1日
ハッピー

私は7、8、9週はつわりなくて、私つわりない体質かもと思ってたら、10週過ぎから出てきました。
10~12週が、食事の時間がつらい程のピークでした(^-^;

13週からはだいぶ回復してきました‼

私はこんな感じでしたが、知り合いはまったく無かった~っていう人もいましたよ

  • mugi

    mugi

    10週目過ぎてからでもあるんですね!油断しちゃいけないですねぇ(´Д`)
    このまま悪阻こないといいなと願いつつ覚悟はしておこうと思います!

    • 9月1日
유미카

もう少しすると、血液検査や糖尿検査などがあって、鉄分、ビタミンdなど、不足していないか、糖尿は出てないか、チェック&指導されると思います!まんべんなく色々食べるといいですよー
つわりになると、どうしてもある決まった食材しか受け付けないとか、ってことも多いので、、、
あと糖尿防止に、サラダの後にメインを、食べるとか、ヨーグルトやココナッツオイルを摂取するとかも良いらしいです

  • mugi

    mugi

    次回検査あるって言ってましたぁ!今なんとも無いので満遍なくしっかり食べようと思います(´▽`)ノ

    • 9月1日
みにおん

私も母親が全くツワリが無かったので私も無いのかな?と思っていた7週…。
10週に入ったころ、突然酷くなって入院してしまいました(^_^;)
12週に入った今は落ち着いてきましたが٩(ˊᗜˋ*)

  • mugi

    mugi

    そうなんですね!突然入院ほど大変だったんですね!やっぱり油断しちゃいけないですねぇ(^^;;
    落ち着いて良かったですね!

    • 9月1日
MAMA♥

14wですが、1度も悪阻ないですよ(∩˃o˂∩)♡

  • mugi

    mugi

    ない方もいるんですね!私もこのまま無いといいなぁ〜(´Д`)

    • 9月1日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    ない方が楽ですし、enjoyできますよ(∗❛⃘❛⃘∗)

    • 9月2日
  • mugi

    mugi

    ですよね!無いにこしたことないですよね!

    • 9月2日
らくださん

個人差もありますが、わたしは1ヶ月ごろからつわりがひどくなり、吐き悪阻ではなく、頭痛でした(>_<)
全くない人はほとんどいないそうですが、中にはいるようですよ(^^)

  • mugi

    mugi

    頭痛も薬飲めないし辛いですよね〜!悪阻と言っても色々ですね(^^;;
    このまま悪阻こないといいな〜。

    • 9月1日
みーこ◡̈♥︎

ちなみにですが、初診に行った際、私は6週だと思っていたのに7週だと言われ…そのまま予定日も確定しちゃいました(^^;;

胎芽とかの大きさによると思うので、多少週数の誤差はおきるみたいですよ〜

  • mugi

    mugi

    最初思ってたのと違って、えーってなりましたが、そうなんですね〜!ま、予定日は予定日ですもんね!

    • 9月1日
よしじゅん

私は、眠りづわり、でした。

仕事中にパソコンの画面見てたら寝てたり(笑)

食べづわり、吐きづわりは無かったです。

胸は、はってました。
週数が経つにつれ大きくなり…今や垂れてます(笑)

  • mugi

    mugi

    私も今日は一日中眠かったです(^^;;
    吐き悪阻ばかりではやっぱりないんですね!
    もう本当パンパンなんですが、垂れるほどは嫌だなぁ〜(´Д`)

    • 9月1日