※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張りどめ飲み中。赤ちゃん下がってきてる感じ。張りどめ飲み終わり後、いつ産まれたか教えてほしい。安静解除後の過ごし方も知りたい。

こんばんは😊

31週から切迫早産で、自宅安静中です。
今日で36週1日。
37週まで1日4回張りどめを飲む予定です👯‍♂️

31週で22.6ミリ、1回37ミリまで伸びましたが
35週で22ミリになりおおおとなりましたが
何事もなく臨月までもち、次の検診が今週土曜です。

昨日は1日何度かお股がチクチク
今日はいつもよりちょこちょこ
張るというか、お腹の下すぐに
赤ちゃんがいる感じというか…笑
前の検診で、赤ちゃん下がってきてるから
分娩そんなに時間かからないかもね😊と
先生に言われました✧٩( 'ᴗ' )و ✧

小児科のないクリニックなので、
なるべく37週までお腹の中にという感じです!
予定日が元旦のため、正産期にはいったら
早く産まれて〜😆という感じです。笑

人それぞれ違うということは重々承知ですが!
張りどめを飲んでいた方は、
飲み終わり安静解除になりいつ産まれても
いいよ!と言われてからどれくらいで
産まれましたか☺️???
いつまで飲んでいて何週何日で
何グラムくらいで産まれたか教えて頂きたいです❣️
また、安静解除になってからは
どのように過ごされたかも教えて頂きたいです!!

コメント

くみちゃん

36週ラストまでのんでました。
37週3日で産まれました‼
330㌘でした。
先生に言われてたのよりはるかに大きくビックリしました。
自宅安静と言われてましたが、なにかとであるいてました。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    3300㌘の間違いです‼

    • 12月5日
  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!!
    同じですね!飲み終わってから
    すぐ産まれたのですね😳💕💕
    確かに数週のわりには
    大きい方ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    産まれる何日か前からとか
    予兆あったりしましたか??

    • 12月5日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    予兆は全くありませんでした。
    でも健診のときすでに頭触れると先生に言われてたのでさがってました。
    スーパー安産でしたよ!
    痛いの30分だけでした\(^o^)/

    • 12月6日
  • バナナ

    バナナ

    そうだったんですね!!
    何があるかわからないですね😍
    楽しみに待ちたいと思います!
    色々教えてくださって
    ありがとうございました😊💕

    • 12月6日
mamamama

もうすぐ出産ですね♡
安静生活お疲れ様です!!
私は37週入るまで飲んでて、結局予定日3日前に産まれました♡
産まれるまで健診では子宮口しっかりしまってると言われ、えぇ〜予定日過ぎるんかなと思っていましたが、結局陣痛始まってから3時間くらいの超スピード出産でした(^^)
3114グラムです♡
安静解除なってからは早く産みたいのと太り過ぎていた為ウォーキングしたりしていましたよ(^^♪

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!!
    まだまだ実感ないです😭💕💕
    てことは飲み終わってから
    3週間弱お腹にいたのですね!!
    飲み終わってから変わったことや
    産まれる予兆などありましたか??
    切迫早産は安産が多いとも聞くので
    そうなることを祈ります☺️❣️
    安静解除になったら出かけられる時に
    でかけたいです٩(*´꒳`*)۶

    • 12月5日
  • mamamama

    mamamama

    ん〜変わったこと、特にないです!!笑
    薬飲んでてもお腹はよく張っていましたし…
    産まれる予兆も、陣痛起きるまでなーんにもなく…あれ、お腹痛いな〜からおしるしありました♡
    前駆陣痛もなく(゜゜)
    いきなり5分間隔の陣痛から始まりました!!
    あれよあれよと激痛に変わり、病院着いてから1時間もかからず産まれましたよ♡
    安産だといいですね♡

    • 12月6日
  • バナナ

    バナナ

    そうだったのですね☺️
    切迫早産の方は安産多いのですかね😳
    私もここ何日か薬飲んでても
    よく張ります°*.(✩˙︶˙✩).*°
    私も楽しみに待ちたいと思います💕
    色々教えてくださり
    ありがとうございました😍❣️

    • 12月6日
  • mamamama

    mamamama

    切迫は安産多いってききますね♡
    ほんと、楽しみですね♡
    いえいえ♡安静生活もしんどいですけど、産まれて家に帰った瞬間から寝る時間なくなるので今のうちにゆっくり寝てくださいね,(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月6日
deleted user

36週まで飲んでいましたが
服用やめた日の夜から陣痛が始まり
次の日の朝生まれました‼︎
ちなみに37w1dでした

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!!
    飲み終わってすぐ産まれたのですね!
    飲んでる時から予兆などは
    ありましたか😊??
    飲み終わってからすぐ張ったり
    していたのでしょうか😳??💕

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三日前の内診で子宮口ふれるから
    早く生まれそうだね〜〜とは
    言われてました!!
    お腹張ってるなぁというよりかは
    わたしの場合腰に鈍痛が不定期に
    あってそのまま陣痛になりました😂
    今思えば赤ちゃん降りて来ていた
    んだろうなぁと(笑)

    • 12月6日
  • バナナ

    バナナ

    その時はわからなくても後々考えたら
    あれがそうだったのか!というのは
    ありそうですね😳💕
    先生は正しかったのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    次の検診楽しみです☺️❣️
    色々教えてくださって
    ありがとうございました😊🎈🎈

    • 12月6日
あやの

35週まで飲んでいて
36週から安静解除になり
2日間外出して歩き回ったら
その週の検診で
赤ちゃん下がってきてると言われました!!
ですがまだ産まれてません😂
今37w2dです!!
腰の痛みであまり歩けなくなり
今はほとんどおうちの中にいます😣

お互いいつ産まれるか
ドキドキしますね💕
がんばりましょうね!!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!!
    あやのさんももうすぐですね😍❣️
    飲み終わったからといって
    予定日付近まで産まれない人も
    いますもんね🤔❣️
    ドキドキですよね\(*ˊᗜˋ*)/
    お互い頑張りましょうー😆💕💕

    • 12月6日