※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングや必要性について相談中。子どもがつかまり立ちから手放し練習中で、2歩か3歩歩いた。予算的に西松屋が適しているか。

ファーストシューズ、プレシューズについての質問です。

ファーストシューズの前にファーストシューズは買われましたか?

また、ファーストシューズは必要ですか?

もし買うとしたら、いつ頃買うのがベストでしょう?

うちの子はつかまり立ちからの手放し練習中で今日初めて2歩か3歩歩きました。

どちらも買うとしたら予算的に西松屋になりそうです。

コメント

しーちゃん

しっかり歩けるようになるまではベビーフィート履かせてました☺2000円ぐらいでした!
ある程度歩けるようになって、散歩やお出掛けで歩くようになったら靴を買いました(^-^)

• 結優

結優

ベビーフィートいいですよね☆あれ気になってます。

でもすぐに履けなくなっちゃうし、お値段も決して安くはないし、うちの子小さめちゃんなのでサイズも迷うところで…。

旦那に相談してもまだいいんじゃない?とか、どうせ買うならすぐ小さくなるんだし大きめでいいんじゃない?とか適当で(;´Д`)

• 12月6日
ムムン

2、3歩歩いたら早いと思いますよ!うちはそれより少し前にかいました

• 結優

結優

プレとファーストどちらを買われましたか?

• 12月6日
  • ムムン

ムムン

ファーストです!

• 12月6日
  • 結優

結優

それはお家の中で使用されてたんですか?

• 12月7日
  • ムムン

ムムン

家の中で履いたり、お出かけの時に歩かなくても慣れるために履かせてました。今は一応歩きますが外歩きはおぼつかない状態で、でも足先寒いので履かせてお出かけしてます。

• 12月7日
  • 結優

結優

慣れるための靴なんですね(*^^*)
    うちもその方向で旦那と相談してみようかな。
    ありがとうございます☆

• 12月8日
まい

うちの子はつかまり立ち伝い歩きを7ヶ月ごろからはじめたのでファーストシューズを購入しました!
初めて履く靴はファーストシューズが良いようです!柔らかくて子供も履きやすく履いた方が安定するから歩くのが早くなる子もいるとお店の方が言っていました!
ミキハウスでサイズを測ってもらいその時にいろいろ教えてもらいました(´▽`)
購入したのは西松屋の靴です!それを履かせて公園に行ってます♡

• 結優

結優

伝い歩きの段階でファーストシューズのほうがいいんですか?

プレシューズは必要ない感じですか?

• 12月6日
  • まい

まい

2.3歩歩いてるということなのでファーストシューズを家の中で履かせてならせた方がいいと思います!
    プレシューズ初めて聞いたので調べてみたらファーストシューズよりかかとが柔らかい物みたいですね!ファーストシューズを履かせて嫌がって歩かないようならプレシューズ試してみてもいいと思います!

• 12月7日
  • 結優

結優

もしその場合、プレシューズに慣らしてる間にサイズアウトする可能性もありますよね(;´Д`)

今日から二週間、帰省予定なので帰ったら旦那と相談してみます( >_< )

• 12月7日