※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

お食い初めについて質問です。ネットで歯固めの石を買おうとしたら送料が高くて、買う気が失せました。そこで自分の誕生月のパワーストーンであるアメジストを考えています。お食い初めに対する意味合いはないですが、いいでしょうか?

お食い初めについて質問です。
歯固めの石の事ですが
ネットで買おうとしたら
石よりも送料の方が高くて、、
買う気が失せてしまい←
ネットで調べてたら
パワーストーン でもよいと。

そういえばと昔からもっている
自分の誕生月のパワーストーンを
発見しました。

でもアメジスト笑
お食い初めに対する意味合いなんて
全くないですが、、、

いいですかね?笑

コメント

みく

お宮参りのときの神社の石を借りてきてそれを歯固めにつかう、というのを聞いてうちはそうしましたー😊
でもお子さんの誕生石ならいいかなぁともおもいます😊

• maaaa

maaaa

やっぱそれもありですよね(*^^*)
    今ネットの選択肢がなくなって神社の石と悩んでます(*_*)
    いや、あたしの誕生石なんですよね笑
    小学生くらいから持っていていつどこで買ったかも忘れたやつです( ̄▽ ̄)笑

• 12月5日
はる

石ってネットで買えるんですね⁉
私は神社でお借りした。

アメジストでもありだと思いますよ☺

• maaaa

maaaa

400円くらいで売ってるんですが、日にちがギリギリになりすぎて宅急便でお願いすると送料が700円なんです笑笑
    倍近く送料かかるやん!って思ったらちょっと買う気が失せてしまって笑笑

あり意見ありがとうございます!!

• 12月5日
シナモン

うちは歯固めのの石の代わりに、梅干しを使いました☺️💓
わざわざ買うのもなぁと思ったり、石って近所で拾ったものでも良いとネットには書いてあったのですが、なんだかそれも…🤔💦と思ってしまって😂笑

• maaaa

maaaa

梅干し!!
    調べてる時見ましたがこんな素敵な意味があるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
    たしかに石を拾うの勇気いりますね(*_*)笑
    梅干しあたしも使ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月5日
かめら

うーむ、意味合いをスルーするなら歯固めの石も要らない気がします(^^;
パワーストーン、ちょっとツボりました☺️

神社の石でも良いとかも聞きますが、それもね、、、と思ってうちは無しにしました。
というか実家でやることになったのでお任せだったのですが笑
母にも言いましたが、形式にこだわらず気持ちがこもっていれば良いと思います🤗

• maaaa

maaaa

あたしもまさかパワーストーン が歯固めの石を調べてる時に出てくるとは思わなかったです( ´ 艸`)
    あたしたち夫婦が両親たちを招くことにしたので余計にちゃんとしようと思ってしまうのかもですが気持ちがこもっていればいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月5日
ママリ

うちなんか息子がそこらで拾ってきた石ですよ(笑)
息子のときにはちゃんとやったのに2人目ってなにもかもが早くて!バタバタしてたら、あれ?今日お食い初めじゃん!となり…💦
娘には申し訳ないですが…💦

なのでパワーストーンでも問題ないと思います😂💦

• maaaa

maaaa

息子さんが拾ってきてくれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    でもあたしも今回1人目だから気合いが入ってるのかな(*ノωノ)笑
    たしかに!1人目でももう100日⁈って感じだったので2人目となると余計早いですよね(*_*)

問題ないと言っていただいてありがとうございます!!

• 12月5日