※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

旦那が妊娠に悩んでおり、おろすことを望んでいます。離婚し、子供を育てることも考えていますが、無理か迷っています。旦那の意見を受け入れるべきでしょうか。

現在妊娠3ヶ月です。
半年前に、稽留流産をしてからの妊娠で
2歳になる娘がいます。
今回の妊娠が分かってから旦那は、悩んでる。
まだ答えが出ないと言って本日に至ります。

今日の検診では、順調なので母子手帳を貰ってきて
下さい。と言われました。
が、
旦那は、今回は諦めて欲しい。おろして欲しい。
と言い始めました。
悪阻、倦怠感が辛い中愚痴一つ言わず
家事、育児とやってきました。
人間として裏切られた気持ちでいっぱいで
前回の流産から避妊もしないで
性欲を満たす為だけに私がいたかの様な思いで
いっぱいです。
私には、身内、家族はいません。
離婚して2人の子供を育てて行きたいと思っていますが
無理なのでしょうか。
旦那の言う事に従うべきでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さんはどうして悩んでらっしゃるのですか?
精神的に?経済的に?
避妊もしないで出来たらおろしてくれって最低だと思います…。
離婚の前に旦那さんを説得することはムリそうですか?
女手一つで子供2人を育てていくって簡単なことではないと思うので…。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメント有難うございます。
    旦那は、何故悩んでるかは言わない
    のですが、年齢が56歳と年なので
    自身がないのだと思います。
    勿論、経済的な面だと思います。
    ならば!何故避妊をしないのか。
    私は、もう1人できてもいいんだ♫と
    期待していただけで
    バカみたいですね、、、

    • 12月6日
みきりん

もう少し旦那さんとお話ししてみてはいかがでしょうか。
ジングルマザー、本当に大変です。
うちも離婚を考えたことなんどもありますが
保育園からの体調不良の呼び出し、
交互にかかる感染症。
職場にも頭を下げ働くことさえもより大変になります。うちはatmとして割り切ってます。
まず産むことを反対する理由はなんでしょうか。
判断は焦らずまずは話し合ってみましょう

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメント有難うございます。
    シングルマザー、、、大変ですよね。
    頭では理解しているのですが
    今回旦那の言うことを素直に聞いて
    幸せが待っている。とは思えなくて。
    理由としては、旦那の年齢と経済的な
    問題かと思います。
    とは言っても2歳の娘の洋服やらオムツやら、家庭にかかる食費以外の出費は
    全て私の貯金きり崩してやりくり
    してきたのですが、、、
    金がかかるとは言えない立場なのですがね、、、

    • 12月6日
  • みきりん

    みきりん

    ちいちゃんさんのお気持ちは産みたい。でよろしいのでしょうか?
    もしそうであれば産むべきかと思います。
    今後赤ちゃんを諦めてでも旦那さんと一緒にいたい!というお気持ち以外であれば産まないと後悔するのではないかと。
    今は諦めて欲しい。という旦那さんでも生まれたら180度変わって溺愛かもしれません。
    変わらずでもシングルマザーと言う道(大変ですが)もあります。
    母は強しです。
    お身体大切にしてくださいね。

    • 12月6日
あい

旦那さんが今回は諦めてほしいという理由はなんなのでしょうか?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメント有難うございます。
    理由は言いませんが、自身の年齢だと
    思います。
    この先の仕事の事とか、、、

    • 12月6日
  • あい

    あい

    うちの夫とあまり年がかわりませんね。

    うちの夫は医師ですが、二人目は初めから作らないといっていて、私も同意してます。

    こどもが高校大学とお金のかかる時期にどうなってるのかわからないし、体力的にも無理だということで。

    ちぃちゃんさんの旦那さんはなんで避妊しなかったんでしょうね😅

    もう1度よく話し合いして、なぜ避妊しなかったのかという点についても突き詰めて聞いてみたらいいと思います。

    その上でどうするか考えてもいいのかなと思います。

    はっきり言ってシングルで二人の子育て大変ですよ。
    こどもにたくさん我慢させる生活をおくることになるんじゃないかと思います。

    • 12月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメント有難うございます。
    初めは、兄弟がいた方がいいねと話していました。
    半年前の流産の時は、流産と分かるまでウキウキしていました。
    今回は何故。と思ってます。
    なぜ避妊しなかった?と問えば
    黙ってしまう。
    私は、アンタの性欲の捌け口ではない!と昨晩言い切りました。
    浮気しても構わないから
    もう二度と身体の関係はヤダ。と
    話ました。
    腐った男としか思えないのです。

    • 12月6日