※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
妊娠・出産

3カ月の赤ちゃんで母乳量が減少し、授乳時間が長くなり、授乳間隔が短くなりました。同じ経験の方、母乳量は戻るでしょうか?

3カ月になったばかりですが、オッパイが張らなくなりました。いろいろ調べたところ、差し乳になったのかな?と思っているのですが、明らかに母乳量が減ってます😅見た目もそうですし、授乳にかかる時間が長くなり、授乳間隔かかなり短くなってます。

同じような方、いますか?母乳量は、元に戻るのでしょうか?

コメント

♡ぶーたん♡

私もそうでした!
どれくらい飲めてるか不安だったので
混合にしました!
張ってきた時に母乳あげてました!

• さくらまま

さくらまま

1日一回ミルクをあげているのですが、できたら基本母乳でがんばりたいです(><)

• 12月5日

私も明らかに母乳量減ったので完ミにしました💦最初はバンバン出てたのですが💦
母乳量は私は元に戻りませんでした😓食事とか改善してみたりも良いみたいです!

• さくらまま

さくらまま

私も、出過ぎで悩んでいたくらいなのですが、、、
    急に張らなくなり、ビックリです!

• 12月5日
うりうりお

同じくらいの時期ですが、お乳がカチカチになるのが減った気がします〜。でも乳腺炎になりやすいのも3か月くらいまでと聞くし、こういう流れなのかなとあんまり気にしてませんでした😂
赤ちゃんが機嫌良ければよしというのを守って、ぶよぶよでも吸わせたりしてます!

• さくらまま

さくらまま

そうですね。機嫌は良いですが、授乳に時間がかかるようになってしまいました😅

• 12月5日