※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆新米ママ☆
家族・旦那

血液型の話なんですが、旦那さんがAB型をお持ちの方!もしくは自分がA…

不快に思われたらごめんなさいm(__)m
血液型の話なんですが、旦那さんがAB型をお持ちの方!
もしくは自分がAB型だよーって方、、、

なんか最近特に、私って旦那にとってどんな存在なんだろう、、
もう私のこと好きとかじゃないなかなぁと不安に思うことがあります。

旦那は私のことを束縛もしないし、嫉妬さえもされたことありません。
今まで色々あり、(旦那の浮気を疑い、何度も揉めてきたこと)揉めすぎて私のこと冷めたのかなぁと、、なんか見ててそう感じることがあります。

確かにしてないことを疑われると嫌になるだろうし、開き直る人もいると思います。だからと言ってうちの旦那が浮気をしてるか、、、とは分かりませんが、ネットで調べたりするとAB型の人は束縛を嫌うから野放しにしたほうがうまくいくとありました。
血液型は関係ないかもしれませんが、1回冷めたらもう無理ですか?

私はA型で色々考えるととことん考えたり敏感になり、悪いことまで妄想?しては不安になりまくってます。。

子供がいるので、子供がいるから我慢しているのかなぁ。とか、浮気相手ともうまく付き合って私との家庭も大事にする、、みたいな性格なのかなぁとか、、、

とにかくもう精神的に落ち込んでます。
私も意地っぱりでプライドもあるため、自分からどうこうもなかなかできないし、そっちがそうならこっちもって感じで冷めたように接してしまいます(T_T)

何を言いたいかわからなくなってきましたが、、

誰か相談のってください😖
血液型は関係ないかもしれませんが、同じ血液型のひとのアドバイスなどあれば、、と思い書かせてもらいました。

ちなみに病んでるのでキツイコメントなどはしないでください。

コメント

ばっち~ママ

うちの旦那ABですよ~!
束縛しないですけどワタシは気が楽です🎵

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

コメントありがとうございます!

旦那さん、自由に出かけたりしてますか?

• 12月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

自由に出掛けることはしないですけど
    頭のなかは自由人そのものです!

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

やはり😩
    うちもそうです。。独身気分が抜けてないのかなぁと思う時もあります!

• 12月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

まさにそんな感じですよ!
    独身の方がむいてると今でも思います(笑)

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ですよね(笑)
    何で結婚したの?って感じですが(笑)

• 12月5日
ころすけs

私も主人もAB型です😊👍👍

束縛はある程度ならかわいいなと思えますが、しつこいとイライラしますね😊

AB型って何考えてるかわかんないってよく言われるんですが
実際特に何も考えてなくて(笑)

旦那に何考えてるか分からないときは、
素直に今自分が思っていることを
伝えて話し合いをしてます!

血液型関係なく、
話し合うことが大事だと思います☺️❤️

意外とAB型は寂しがりやです(笑)

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

やっぱ誰でも疑われすぎたらそう思いますよね😞
    特に何も考えず行動されてるんですね!
    なら私も色々気にしない方がいいですか?

寂しがりや、、のような感じも全くしないです😰

• 12月5日
ゆちょぼ

私ABですけど、血液型ゆえに。。。ってわけではないとは思いますが😅💦束縛は嫌いというか、自分の自由な時間も欲しいタイプですかね??
でも子供産まれたらそんなこといってられないでしょ!!!

男性、女性でも考え方違いますから😓
もう単刀直入に
私のこと、今でも好きって思えてるかな。。。?疑ったりばかりするからうんざりしてる?
って聞いてみたらどうですか?

育児とかでもちょっと気が滅入ってるだけかもしれないですしね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

やっぱ自分の時間もほしいって思うんですね😓
    私が特に欲がないから、、理解できませんでした😓

聞きたいなぁとは思うんですが、そういう話でさえ、うざったいだろうなぁと感じるんです💦

• 12月5日
M☆K

うちの旦那もABですが…

超超超超そくばっきーです😱
私の携帯チェックやら
少し連絡取れないだけでも
浮気疑ったりめんどくさいです😂

血液型関係なさそうですよね🤔

せっかく夫婦なんだから
たまには甘えてみてもいいんじゃないですか?
ふと2人の時に最近寂しい😞とか
気持ち伝えるの大事だと思います💓

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

あれ?(笑)
    束縛、、、(笑)
    血液型関係ないんですね!!

でもAB型の人は自分のテリトリーが強い分、自分がはまると、どハマりするって聞くから旦那さんはそのタイプかもですよ🤗

甘えれるように努力してみます!

• 12月5日
うまる

私の旦那もAB型です。
血液型を気にするのは日本人だけとよく言われますが…
私の旦那も束縛?というか、自由が大好きで縛られるの大嫌いですよ〜。
最初は私も浮気してるのかな?って思って口うるさく言ったり旦那に沢山LINEしたり電話したりしてたのですが…すればするほど関係が悪くなっていき一時期離婚話まで発展しました。ある時期に好きなようにさせようと思いLINEもしない、帰る時間や休みの日に今日何するの?誰と会うの?などしつこく聞いたり詮索しない。
自分自身も好きなことして毎日過ごすに切り替えてから、すごく夫婦仲が良くなりました。
今では聞かなくてもLINEで帰る時間や、友達と遊びに行くときは誰々とどこそこに何時くらい行って帰る〜と自分から行って行くようになりました!休みの日も出歩かずに夫婦で過ごすことが増えました。

相変わらず愛情表現も下手ですし、本当に私のこと好きなのかな?って思ったりしますけど旦那にそもそも好きじゃないと家に帰らないし一緒にいれない、こんな自由人な俺を許してくれてありがとうと言われて私も疑うことやめてよかったなと思いました。
最初は難しいし、気になると思いますが愛情表現も人それぞれやと思うので新米ママさんのこと冷めたとか嫌いとかではなくうまく表現出来てないのかもしれませんよ☺️

長くなりましたが、こんな夫婦もいますので💭

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

状況が全く同じでビックリしました!!

旦那のこと気にすれば気にするほど関係が悪くなってます。
    もしかしたらもう手遅れかもしれませんが💦

しばらく放置?してみます。。
    私もうまく表現出来てないと思うので、そこは見直してみようと思います😰

• 12月5日

私は自分自身がAB型です😊

血液型か、自分自身の性格が原因かわからないのですが、独身時代に付き合った人や親友に『たまに何考えてるのかわからない時があるなあ』と言われたことがあります💦

言われたのが1人ではないので、あちゃーっと思ったのですが、自分はさほど何も考えていなかったりします😵

新米ママさんの旦那様と同じかはわからないのですが、そういうところが新米ママさんを困らせちゃってるんですかね😢

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

やっぱりそうなんですかね、、
    よく周りに取り越し苦労するよとは言われてますが(T_T)
    気にするだけ無駄かもしれませんし、もしかしたら手遅れってこともありえるので、、、

ちょっと様子みてみようと思います!

• 12月5日
こもも

私がAB型です。
束縛の程度によりますが、基本的に寂しがり屋のくせに自分の時間がないと嫌です。
そして、特に恋愛に関しては1回冷めると絶対無理ですね。
昨日まであんなに好きで自分からベタベタしていたのに、今日になって“完全にもう無理だわ”と思ったら肩を触られるのも無理です。
ですが、プライドが高く意地を張っている場合もありますから、何とも言えないですね。

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

意外に寂しがりやという意見もあり、正直驚いています。
    でも私も冷めた様に接してたところがあるので、もしかしたら他に居心地いい存在を見つけたかもしれませんが。。
    なんか怪しいな、、と思うところがあり、、
    でもよく分からないとこもあったので何とも言えないけど、もしかしたら冷めてるかもしれませんね😥

• 12月5日
t

私の旦那もABです!
多分1人の時間は欲しいんだろうな~とは思いながらも、あれこれ言っちゃいます🤣🤣
束縛も嫉妬もされたことないですね😱
たまに寂しくなりますが...😅

あれこれ考えたり素直になれない気持ちわかります😭
私もそうですから!
でも今思うことはほんと意地張っても損です😣😣
少しずつプラスに考えたり、旦那さんに気持ち伝えてみました??

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

寂しくなるときありますよね!
    気持ちを言わないから余計思います😥

以前、スキンシップすらなかったので勇気をだして寂しいと言ったことはありますが、、
    旦那の気持ちは聞けずで、、、

• 12月5日
ままり

私がABです。私は特に束縛されても気にならないです。野放しされたら逆に戸惑います笑あと寂しがりです。自分の時間も無くてもいい人です。

ちなみに主人にもの先輩(男性)もABですが、寂しがり、束縛、嫉妬の塊の様な人ですよ(^_^;)

うちは主人がAで私がABですが仲良いし、
血液型は関係ないと思いますよ(^^)

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

野放しにされたら戸惑うんですね!!
    確かに血液型関係ないかもです(笑)

ただ、うちの旦那が特別なのかもしれないですね😵

いろんな意味で放置してみようかなぁ、、と考えてもいます。
    相手がどう思うかわからないですが、最近何か怪しいなと思うことが多々あるのでもしかしたら浮気してるかもしれませんが。。

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ありがとうございます!
    寂しがりやってことにビックリなんですが、、、

もしパートナーにうんざりしてた場合、浮気しようと思いますか?

• 12月5日
  • ままり

ままり

同じ方いて嬉しいです笑
    うちも主人連れ回してます♡笑

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

やっぱ好きって気持ちがあればしないですよね、、、
    多分旦那は私の事もう好きとかないと思います。。😥

• 12月5日
龍mama

私がAB型です!
女と男で違うかもしれませんが、本当に相手のこと好きなら一回冷めてもまた好きってなりますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私自身すごい変わってる人って言われて人間じゃないって言われました

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうだといいんですが、、、
    何か最近怪しいなと思うこともあり。私やっぱり冷められてるのかな、、他に好きな人がいるんだろうなと思うようになり、、

とりあえず子供がいるから一緒にいるのかと思うことばかりで😥

• 12月5日

私A型、夫AB型です(´・ω・`)
夫は浮気は皆無ですが、趣味にドップリ浸かっている自由気ままな部分ありますし、私に対し寂しがりで甘えん坊な部分があります。何考えているかわからない面倒な人でもあります。
予定の報告や帰宅時間の連絡はマメにするよう妊娠前から口酸っぱく言っていますが、それはご飯を作って待ってる人(私)のやりやすいように考えろという意味で、浮気かもとは今のところ心配はしていません。(でもマメではないです)趣味(音楽の演奏やゲーム、一眼レフ)に使う時間があったらもう少し構ってほしいとは思いますがね…。
お子さんがいて余裕がないとは思いますが、焼くとしても嫉妬はほどほど焼くのがいいとは思います(´-ω-`)
アドバイスではなくなってると思いますf(^^;すみません(´・ω・`)

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

分かります分かります!
    趣味にどっぷりはまりますよね、、

うちは寂しがりやでも甘えん坊でもなく、常に冷静だし何考えてるのかわからない時が多々、、、

でも浮気疑いすぎて、もう冷められてるかもしれません(-。-;

• 12月5日

退会ユーザー

冷めているかもしれないと悩む程、旦那さんは重たく感じているかもしれませんよ?f(^^;だからお子さんの世話に加えて他の趣味や楽しみを無理やりでも見つけて旦那さんから心理的に距離を空けて見ればいいと思いますよ。

• 12月5日
しあ

うちの旦那もAB型です。私はO型です。
うちはお互い束縛が嫌いなので、何も言いません。私が結婚前から旦那に言っているのが、浮気してもいいけどそれなりの覚悟を持ってしろ!!するならバレないようにしろ!!バレるくらいなら最初からするな!!ということです。
旦那の性格なのでAB型皆さんに当てはまるかはわかりませんが、1度もう無理だと思ったら無理だそうです。ただ、来る者拒まず去る者追わずなので☆新米ママ☆さんが冷めたような態度を取ると悪化すると思います。意地っ張りなのもわかりますが、どちらかが歩み寄らない限り元に戻るのは不可能に近いのではないでしょうか?いつも女ばかり...と思うかもしれませんが、元に戻りたいのであればぐっと堪えて歩み寄ってみるのも大事だと思います。それと、AB型は不器用なので浮気しにくいらしいです。浮気も証拠がないのなら疑っても自分が辛いだけですよ?私はあまり詮索しないようにしています。知ってしまった時に1番辛いのは自分なので。

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

確かに一度冷めるとまた寄り添い合うのは無理だと、昔本人から聞いたことがあります😰

ただ今は子供もいて、状況が状況なだけに一緒にいるのかもしれませんが、、

やはり冷めた態度はダメですよね(T_T)
    私と旦那は同級生ってこともあり、何か甘えるのが、、、って感じですが、、

甘えるのは無理でも冷めたような態度はやめようと思います!
    執着しすぎてるのかもしれませんね(-。-;

• 12月5日
  • しあ

しあ

すみません。下にコメントしてしまいました。

• 12月5日

私がO型で旦那がABです!

旦那が前にいってたのは「嫉妬したりして気分が落ち込むのが嫌だからそういうの考えないようにしてる」って言ってました!
そうやってあえて考えないようにしてることもあるみたいですよ🤣

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんですね⭐️
    以前何で束縛とかしないの?ってきいたら信じてるからと言われ(笑)
    確かに信じてもらえるのはありがたいけど、たまには愛されてると、そういうので感じたいなぁと思ったり、、、(笑)

• 12月5日
ささなべ

私もA型で旦那がAB型です!
お互い寂しがりやで嫉妬しやすく束縛もかなりしています!
最初はプライドが邪魔して嫌なことや
自分の気持ちなど話さないでいて喧嘩も増えて
しばらく仲が悪い日が続くこともありました🙇
だけどプライドなんて捨てて自分の思ってることを話したら
旦那からも嫉妬のことなどわんさか出てきました(笑)
1度旦那さんと話し合ってみたらどうですか?

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

同じですね☆
    やはり話し合いが必要ですかね(T_T)

なんかそういう話し合いでさえ、最近はいえないような環境になってます😰

• 12月5日
  • ささなべ

ささなべ

例えば旦那が自分の気持ちなど何も言わないで「俺のことを分かってよ!」と言われても
    言ってくれなきゃ分からないと同様で
    新米ママ☆さんも自分の気持ちを旦那さんに言わないと
    何も分かり合えないと思うんです(>_<)

話し合いって切り出しかたも難しいですよね😢
    私は寝るときや車に乗ってる時などに
    「実は私はね~」って話すようにしてますm(__)m

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

確かに、おっしゃる通りです(T_T)

話しかけるタイミングですよね、、、
    はぁ、、、
    簡単なことのようで私には勇気のいる問題です(>_<)

• 12月5日
  • ささなべ

ささなべ

タイミングといい、話す勇気って本当に問題ですよね😢
    私も最初の頃は言えなくて手紙に言いたいことを書いてみたり
    友達に相談して背中を押してもらってました(*_*)
    話すまでは大変だと思いますが、気持ちを知ってもらうだけでも
    ☆新米ママ☆さんが楽になると思うので頑張ってください!

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ありがとうございます(>_<)
    うまく話せるか分からないですが、ちょっと整理して向き合う時間を作ろうと思います(T-T)

• 12月5日
たが姫

夫婦共々A型です。
私も良く血液型を通して人を見てしまいます。A型に多いらしいですw
育った環境とか性格もあるので一概に言えないけど、血って根本的な所だと思ってるので見てしまいます。

旦那のお義母さんがAB型です。
確かに掴めない所がありますし、会話が成立しない時がありますね(^-^;
友達にもAB型いますが、その子いわく、Aの時とBの時があるんですって。
人によってそれが自覚ある人とない人で分かれるみたいです。
だから疲れるらしいです。昨日言ってた事と今日言うことが違うかったり…

新米ママさんのA型フィルターで旦那さんを見てる感じなので、やはり本音で話し合いした方が早い気がします。
思うほどウザいとか思わないかもしれないし、頭で考えすぎでは?

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

言われてみればそういうのこだわる?のってA型に多い気がします(笑)

そうですそうです!
    昨日言ってたことと今日言ってたことが違うことがあり、それで揉めたこともしばしば、、、
    浮気しててボロ出たな!と思ったこともありました(-。-;

確かに話し合いも必要なんでしょうが、最近そういう話し合いでさえしちゃいけない関係になってます、、、

• 12月5日
しあ

本当に冷め切っていたら、男の場合子どもがいてもいなくても離れていくような気がします。
冷めた態度を取られるとどんな気持ちか☆新米ママさん☆が1番よくわかっていると思います。同じ気持ちを旦那様にさせたいと思いますか?変わってほしいと思うならまず自分が変わるよう努力してみてはいかがでしょうか?
私は昔プライドが高くめんどくさい性格でしたが、プライドなんて捨てたら自分が楽になったし今まで損していた気分になりましたよ。プライドを捨てろとは言いませんが、1度素直になって話してみると旦那様の気持ちもわかると思います。

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうですよね、、
    うちの旦那の場合頭がいいのか冴えてるのか、うまいように私との生活もプライベートでの生活もしてそうで、、、

でも携帯とか見る勇気すらないし、、
    前チラッと横から覗いたらロックナンバーも変えてて。
    やっぱ浮気してるんだろうな、、と。
    それなのに私だけどうこうあがいても、もう無理なような気もして。

• 12月5日
  • しあ

しあ

1人で悩んでいてもどうにもならないので、旦那様とお話するのが1番だと思いますよ。何もわからないのに悩んでいるとどんどん悪い方向に進んでいく気がします。素直にお話できそうですか?

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんです、、悪いことばかり妄想しておかしくなりそうで。。

少し自分の中で整理してから、話してみようと思います!

ありがとうございます(>_<)

• 12月6日
そぅ♡たぁ♡

私がAB型です!
旦那自身昔AB型女性でトラウマがあるらしく
すぐ何かあれば浮気!とか言われます。

ですが、私は開き直ったり知らんぷりしてます。
束縛はしません。

変わった人とは言われますw

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

人それぞれかもしれないですが、失礼な質問なんですが、、
    もしそぅ♡たぁ♡さんが旦那さんとの間にギクシャクがあって、夫婦間に溝がある場合、、
    浮気に走ろうと思いますか?
    また浮気してる場合、両方うまく付き合いますか?

• 12月5日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

いくらギクシャクあっても浮気に走ろうとは思いません(*´∀`*)

旦那がO型で短気、ワガママ自己中亭主関白気味なもので
    出ていけ!とかモラハラ?(他人からしたら)みたいな感じですけどノホホーンと無視して過ごしてます!

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ぶしつけな質問すいませんでした💦

そうですよね、わざわざ子供もいてリスクを伴うようなことしないですよね(>_<)
    旦那がしてないことをいのろ(T_T)

• 12月5日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

子供いてまでしませんよ(*´∀`*)

旦那の元カノが子ども妊娠してて浮気してたらしく…それで私までトバッチリ喰らってます(元カノAB型私と性格結構似てるみたいで…)

かなりの変人、話が噛み合わないとかありますが…
    そんなのと結婚したあなたが悪い!っていつも言い返してますw

• 12月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

妊娠してて浮気とか、、、
    恐ろしい人ですね((((;゚Д゚)))))))

そんなことがあったんですね!
    やっぱり血液型って、多少なり似てるところはありますよね!

さっき、旦那から今週どこどこ行っていい?って言われて、、今まではいい顔して許可しなかった私が、うん、いいよーと言ったら、
    何で急にそんな無関心みたいな感じなの?と(¬_¬)

最近何でもいいよーと言ってたから、彼の中でも、あれ?って感じなんでしょうね(笑)

• 12月6日