※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

娘が3歳になる前に七五三をやるか悩んでいます。3歳になってからやる方がいいでしょうか?

七五三についてお聞きしたいのですが
娘が来年の3月で3歳になります😄七五三をやろうも思ってるんですが、下の子がもう少しで100日でお食い初めあります!
お食い初めの写真と、七五三を一緒にやってしまおうか悩んでます。
数えだと3歳ですが...3歳なってから七五三をやった方がいいのか...💦
皆様は3歳なる前に写真撮りましたか?それとも3歳なってからですか??

コメント

ジャンジャン🐻

どこまで着物きて、髪のセットやメイクなどが落ち着いてできるかですかねー😅

3歳過ぎてやりましたが、うちはのりのりでした😊
髪型や着物、メイクの色や髪飾りなんかは全部自分で選びました。笑

3歳過ぎてやりました!着物も自分で選んで、大人しくセットもさせてくれました。2歳の時だとじっと出来なかったかもしれませんf^_^;

うちも、時期的に同時にやろうかと思いましたが、私が和装をしたかったので、時間を考えて別々にしました!

下の子のお昼寝やミルク、上の子の機嫌とか考えると、一日でやるのは厳しいかなと思いました。

サーナ★

アドバイスありがとうございます😊
3歳なって自分で色々選べるようになってから撮りにいこうと思います✨
2人一気にだと機嫌ありますもんね💦
すごく参考になりました✨