※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

お箸の練習方法についてアドバイスをお願いします。指が固定されるのが苦手で、アンパンマンのお箸を試してもうまくいかないです。他にオススメの練習方法はありますか?

お箸の練習はどのようにさせてますか?指が固定されるのだと嫌みたいで、アンパンマンの指は固定されずに挟むだけの動作をすれば掴めるやつ(うまく説明出来ずすみません)を購入したのですがなかなかうまくいかず、、何かお箸の練習でオススメなものありましたらアドバイス等も含め宜しくお願いします(><)!

コメント

みんみん

今ちょうどお箸の練習中です!
私は、
最初は固定しないやつで
好きなようにやらせました😅
徐々に言葉で
「あれ?パパとママと持ち方違うね。
一緒のように持とう」と話をして
固定のやつに変え
「上手に持てたね」といいながら練習しています。
上手になってきました\(^^)/

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!最初は固定させたやつの方がいいのかと思ってました(><)!
    固定させてないやつでもやはりうまくいかず、結局スプーンに戻ってしまう毎日でどうしたらいいのかと(TT)
    好きなようにやらせても結局お箸がうまく使えずご飯が食べられないのが嫌で食べなくなってしまうので、難しいです、、( ノД`)

• 12月5日
  • みんみん

みんみん

難しいですよね😭
    その子その子で色々違いますもんね💦
    頑張ってください\(^^)/

• 12月5日
  • よーちゃん

よーちゃん

かなり手こずってます😭💭
    ありがとうございます(><)!

• 12月5日