※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セバちゃん
妊娠・出産

36週6日の初産婦で、血圧が高めで入院の可能性。先生は早く産みたいと言っているが、子宮はまだ開いていない。推定体重は2340g。帝王切開の可能性はあるか?

36週6日の初産婦です。今日の検診で血圧が
135-92で下が高く、明日もう一度見て、入院になるかもと言われました。尿は➖、浮腫みもありません。体重は9キロ弱増えてますが、10キロまで良いと言われてます。
この場合、入院になったらどんなことをするのか不安です。先生は早く産みたいところと言ってましたが、赤ちゃんは下がって来てても、まだ子宮は全然開いてないそうです。推定体重は2340gだそうです。帝王切開とかになったりしますか?

コメント

サエーノ

私は病院に行くと血圧が高くなるみたいで、いつもこのくらいですが、家では90台-60・70くらいです。

1人目もそんな感じでしたが、後期にはやはり心配なので、計画出産になりました。
もしかしたら、37w過ぎたら誘発剤でか血圧が高くなったら帝王切開も考えたほうがいいと思います!

あまり心配すると血圧上がっちゃうので、先生にまかせて赤ちゃんとあう準備してくださいね♪

• セバちゃん

セバちゃん

お答えありがとうございます。
    そうですね。あまり心配して更に上がるといけないですね!
    先生に任せて明日気楽に受診するようにしたいと思います。

• 8月31日
☃

私の場合はですが、
35週の9ヶ月の検診で、血圧が上200下100を超えてしまい、そのまま緊急入院になりました。
ですがうちの病院は新生児NICUのある大きな総合病院で、35週以上、胎児体重2000グラム以上ある時は、
産まれても大丈夫。
血圧を下げるには出産しかありませんと言われ、バルーン+促進剤で出産しました。
でも娘は元気に産まれてくれました!
黄疸の値が高く結局10日間GCUには入院しましたが…
セバちゃん様は私よりは軽い気がします。
でも、友達は個人病院だったからか下が90を超えた時点で帝王切開で出産したみたいです。
病院にもよるのかもしれませんね(´•̥ω•̥`)!

• セバちゃん

セバちゃん

お答えありがとうございます。
    順調だったのがここに来て入院と言う言葉が出て不安になってしまいました。私も、血圧下げるには出産しかないと言われました。
    帝王切開じゃなく産み、元気に産まれてくれたと言うのを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 8月31日
  • ☃

わかります。私もその当日は
    そんなに小さい赤ちゃんを産んでしまっていいのか、不安だらけでした。
    実際に小さい我が子を見て、なんて申し訳ないことをしたんだの泣いてばかりの毎日でした。
    でも私の病院はもっと小さい、それこそ800グラムの赤ちゃんもいたので、
    先生には2000もあるんだから大丈夫だよ。と言われました。
    実際に1ヶ月もしないうちに娘は、予定日に産まれたのと同じくらいの大きさに育ってくれました!
    もう推定体重2340との事ですから、赤ちゃん自体はそんなに心配いらないと思います。
    先生にも、なるべく下から産みたいと希望してもいいと思います!
    私は逆に陣痛中に帝王切開にしてくれと頼みましたがしてくれませんでした!笑
    セバちゃん様も、頑張って下さいね(*Ü*)♡

• 8月31日
  • セバちゃん

セバちゃん

なんか落ち着いてきました。頑張れそうです。
    ありがとうございます。

• 9月1日