※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正木産婦人科で出産された方へ。産褥パッドや母乳パッドは用意した方が良いでしょうか?産院での準備品を教えてください。

八尾の正木産婦人科で出産された方にお伺いします。

入院準備物で産褥パッドとか母乳パッドの記載がないのですが、用意しておいた方が良さそうですか?

また、産院で準備されているものわかれば教えてほしいです。

コメント

はー

産褥パットは産院で用意してくれます\(^^)/
母乳パッドは産院で購入したので買っていてもいいとおもいます!
産院によってちがうかもですが。。

ハーリー

正木さんで出産しました!
産褥パットは入院時に貰えます😊人にもよりますが、悪露が多いと足りなくなるかもとのことでしたが、私は足りました☺️✨
入院セットと呼んでいて、産褥パット多い時用と、普通用)と、トイレの時に消毒する洗浄綿⁇が入ったものを入院時に貰えますが、でもタダではないです😂💦
退院後のお金はら行った時に領収書に書かれていました😂
でも、持っていくものは下着類とタオルと、洗面用具だけなのですごく助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    冊子の準備物のみで大丈夫そうな感じですかね?
    ブロガーさんとかの準備物を見ると、用意しておかなければならないのか不安になってしまって、、、

• 12月5日
ハーリー

個人的には、よくあるペットボトルのストローはいりました!起き上がれなかったので😂💦あと、うちわです!私は暑い時期に出産し、汗だくでし😂
部屋も赤ちゃんのためにあまりエアコンの温度を下げらなく、最初はシャワーも出来ないので。汗拭きシートめっちゃ活用しました!
テニスボールはありましたよ☺️

入院中に赤ちゃんのウンチやおしっこした時間やお乳の時間を書く紙を渡されます。
私は時計じゃなくてスマホを持って行きましたが、わざわざ開くのがめんどくさかったので置き時計を持っていけば良かったと思いました😭
あと、円座クッションや授乳クッションもありました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    テニスボール🎾はあったんですね!
    カバンに入れなくちゃって思ってたんです😊
    クッション系もあるとのことで、荷物少なそうでいけそうですね!
    とりあえずペットボトル用のストローは必需品リストに入れます!

• 12月6日
  • ハーリー

ハーリー

忘れてました!
    シャワーが浴びれるようになった時シャンプーやボディーソープ、バスタオルもありましたよ☺️でも体を洗うタオルがないので、いるかもです✨
    あと、フリクラみたいな水はありますがコップだと毎回入れに行かないといけないので、ペットボトルとあるとべんりかもです😊
    水分いっぱいとるように言われるので😂💦

• 12月6日