※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JS♡
お仕事

年末調整の書類がわからない。給与所得者の扶養控除申告書と保険料控除申告書、配偶者特別控除申告書が必要。具体的な書き方が分からず困っている。知恵をお貸しください。

年末調整の書き方がわかりません。11/16から仕事をしています。生命保険や保険の加入は一切なく、社会保険は旦那の扶養に入っています。給与所得者の扶養控除申告書と給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書を書かなければいけません。ですが調べてもさっぱりわかりません😂どなたか知恵をお貸しください😭😭

コメント

さとはな

保健のみ加入なく、扶養なら名前と住所記入して押印するだけで良いのではないでしょうか??

• JS♡

JS♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月4日

保険など加入もないなら名前とか住所書いて印鑑押して会社に提出で大丈夫だと思いますよ✨

• JS♡

JS♡

ありがとうございます😂❤️

• 12月4日
まゆ⁂

扶養に入っていて、保険に何も入っていないのなら、名前とか住所だけ書けば大丈夫ですよ!

• JS♡

JS♡

ありがとうございます❤️

• 12月4日