※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
子育て・グッズ

子供の1歳のファーストシューズについて、アティパスの靴下と靴が一緒のものか、普通の靴か悩んでいます。アティパスの使い心地や普通の靴との違いについて教えてほしいです。

子供の靴について質問です!

最近子供が歩き出して1歳ぐらいにはファーストシューズを買いたいと思っています。

ですが母は「アティパス」でいいでしょ!
と言ってます(靴下と靴が一緒になってるやつ)。
私もそれでいっかーと思ってましたが結局靴を履くことになるなら最初から靴だけでいいんじゃないかと思っています。

アティパスの生地しか分からず、使っている感じなどがよく分からないので子供が使っていて使いやすいや普通の靴でいい等どのような感じか教えてほしいです!

コメント

とうあ

ミキハウスのファーストシューズいいですよ。
はかせやすいし、ソールも柔らかいので歩きやすいです。

まいまい

それもらいましたが、全然使いませんでした😅
それは外で履いたら、すぐ破けるそうです。
私は靴だけでいいと思います。

ゴロぽん

アティパスはプレシューズ、
ファーストシューズに慣れる前のプレシューズの位置づけらしいですよ🤔
靴の裏に穴が空いていたりして、お外用でないものもありますし。

うちはミキハウスを履かせています!
シューフィッターがいるところで見てもらうのが1番いいと思います😊

たなん

ファーストシューズを最近買いました!
アティパスというものがあるのは知りませんでした😅💦
室内用などは買わずに、ニューバランスにしましたよ〜
まだお外ではまだ履いていませんが、家の中で練習させてます🙌

しーちゃん

私も最初はベビーフィートでした。アティパスと同じ靴下と靴が一緒のです。
うちはつかまり立ちの期間が長かったので室内で練習させる用だったり、靴高いなぁと思い、ファーストシューズはきちんと歩けるようになってから買おうと思ってたので☺

ひーこ1011

うちもミキハウスにしました!
1人でしっかり歩くようになるまでは西松屋のルームシューズ使ってました(◍•ᴗ•◍)

下の子は最近やっと1人でしっかり歩き出したので、買わなきゃ💦と思いつつ…
ハイハイされて削れても良い西松屋の安いのをまだ履いてます(^^;
下の子もファーストシューズはミキハウスにするかな…それか少し安いイフミーか…
デザインなどにもよるけど…まだ見てないので(^^;

私はアティパスでは無いですが室内練習用のベビーフィートつかってました!
周りから最初は靴めっちゃ嫌がるよーと聞いていて、息子がものすごくビビりということもありうちの子は最初から外で靴は無理だwと思って普段履かせてましたよー
おかげでなのか、ファーストシューズを買って初めて外歩いた時、普通に歩いてました笑

あや

家で練習程度に使ってましたが、そんなに使わなかったです( ; ; )
サイズが二個しかなくて、うちの子には大きかったです( ; ; )
なので、ふつうにイオンで売ってる柔らかいファーストシューズ買いました(^^)❤︎
そのあとしっかりあるけるようになってからコンバースです(^^)