※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

病院で診断が異なり、人工授精で妊娠した経験を持つ女性が、2人目を考えています。専門病院通院がつらいため、普通の婦人科で治療しつつ自然妊娠を試みたいと悩んでいます。

病院によって診断が違った方いますか?

最初の病院では卵巣機能不全だけど卵管も精子も問題ないと言われ、排卵誘発しながらタイミングで可能性があると言われたのですが、1回目のタイミングで妊娠せず、引っ越しなどの理由で転院しました。
転院先の病院では卵管狭窄の可能性がある、また乏精子症と言われました。タイミングよりも人工授精がいいと言われ、人工授精3回目で1人目を授かりました。

2人目を考えているのですが、最初の病院を信じたら、排卵さえちゃんとあれば妊娠の可能性があるかと思うのですが、
転院先の病院を信じれば、病院に通わないと難しい?となりますよね?

正直、専門の病院に通うのが時間的にも経済的にも精神的にもつらいので、普通の婦人科に通って生理不順の治療をしつつ、排卵があってタイミングがあったら授かればいいな~って感じなのですが、どうでしょうか(>_<)人工授精で授かったということは、卵管もたいした問題はないという解釈でいいんですかね?

コメント

○pangram○

タイミングしてみて授からなかったらステップアップを考えてみてはどうでしょう。
もし年齢や何か時期的なものの縛りがあるなら、最初から専門の病院が良いと思いますが、そうでもないなら、ゆっくりやっても良いと思います(o^^o)

• ○pangram○

○pangram○

私は何も問題無かったですが、後から排卵してないに変わって不妊治療して授かりました。
    同じ病院でもそうなので…その時々で違うのかなと思います。

• 12月4日
  • きぃ

きぃ

たしかに時期によって違うかもしれませんね。
    今はできれば自分たちでタイミングを試したいと思ってるので、ゆっくりやってみます!
    ありがとうございました!

• 12月5日
うえちゃん

人工やった時の精液検査の結果はどうでしたか??
3回とも乏精子症なのであれば、タイミングより人工の方が近道です。
ただでさえ数の少ない精子が子宮頸管を通ることで数が激減してしまうので…。
ちなみに卵管狭窄は完全に詰まってはないので、そのまま排卵される可能性は十分あると思います。
もし完全閉塞でも片側だけであれば、通っている方からの排卵であれば妊娠は可能だと思います!

• きぃ

きぃ

もう一度検査結果を確認してみます!

• 12月5日
まあゆ

産みたい産院で
卵胞チェックして貰ったら
遺残卵胞だと言われましたが
別の病院に行ったら
排卵寸前だからタイミング
とったらいいよと言われて
妊娠できました😄

妊娠してからの検査や健診は
結局、産みたい産院に行ってます😄

• きぃ

きぃ

言われること違ったんですね(>_<)
    いいほうを信じてよかったですね!
    病院とはいえすべて正しい訳じゃないんですね…

• 12月5日