※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

鈴木病院で子供の退院時の服について質問です。どのような服を着せたか教えてください。

豊田市の鈴木病院に入院されてた方に質問です!
入院準備の中に、子供の退院の時の服とありますが、みなさんどの様なベビー服で退院されるのでしょうか?
普通の普段から着れる服なのか、セレモニードレスを着せるものなのか...
みなさん、どの様な服を着せましたか?

コメント

11nmi

私はベビーが女の子ってのもあって、義母が折角だからとセレモニードレスを用意してくれたのでそれを持っていくつもりですよ〜( ^ω^ )
寒い時期だし、普通の服の方がいいかなとも思ったんですけどね(*_*)

みいたん

うちは夏だったので、ベビードレスだとレースが邪魔かな?と思ったので、女の子なのでメゾピアノの服を着せてもらいました☺️(普段着としても今着ています)
周りの人にかわいいと言ってもらって自己満足でした💕笑

みなさんバラバラなので、お好きな格好で大丈夫ですよ(^^)
うちの子の時は、ベビードレスを義母が買ってくれたので、本当はあまり興味がありませんでしたが着せました!

いちご

私も迷いましたが、
おくるみで包まれて
結局のところあまり
服装は見えないとの事で
普段着用意中です(●´ϖ`●)

♡ぷー♡

先ほどはミス投稿してしまい失礼しました…🙇

私は3月出産で冬用のセレモニードレスを用意してもらいました!
退院時、写真やムービーを撮る予定だったのでドレスを着せました♡

先日、鈴木病院に行った際に何組か退院される方を見ましたが…ドレスの人と普段着におくるみの方と様々でした!白にレースとかのお包みしてる人がいて今は寒いので、いーなーって思って見てました♡
写真とか撮られるなら少しドレスアップされてもいーと思います👸✨

くま(∩・㉨・∩)

男の子なので、あまりヒラヒラしていないセレモニードレスにしました♡
少し病院のロンパースに似てました笑

白いおくるみもやりました♡
確かに包んで見えなくなるけど、それまでに写真が撮れるし、帰ってからも記念に撮るので、可愛らしい服がいいと思います♡