※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

38週4日で子宮口3cm、茶色のおしるし出現。膀胱刺激で頻尿、陣痛きそう。同様経験者いますか?

38w4dです!
ただいま子宮口3cmで2日前に内診をして(グリグリはしてないです)今日茶色のドロッとしたおしるしのオリモノが出ました!

お腹もだいぶ下がって来て、
痛みは全然無いのですが
胎動が膀胱を物凄く刺激していて
このまま破水しちゃうんじゃないのってくらい押して来ます><


膀胱を刺激されてるせいか
急に頻尿になり、回数も量も増え、、
今日中に陣痛きそうですかね><?

似たような状況だった方、どうでしたか?

コメント

miley

39w1dの経産婦です!36wの内診後にだらだらおしるし続いて37wからずっと子宮口3cm、柔らかいから歩けば降りて来るよと言われ信じ続けて今日まで産まれる気配ありません😭

昨日はグリグリもして貰いました。なのでまたおしるしなのか卵膜なのか出てきます。胎動も同じく膀胱をめっちゃ刺激されます💦

私の場合はまだ前駆陣痛止まりなのでなかなか産まれなさそうです😱早く産みたいんですけどね😅

  • ともみ

    ともみ

    すごく状況似てますね😳

    経産婦なのですぐ陣痛に繋がるものとばかり思っていたのでビックリですね😳💦

    私は今週の木曜に計画分娩なのでその日まで陣痛来ないといいなと思っていたのでmileyさんのコメントは希望になります✨

    • 12月3日
  • miley

    miley

    経産婦だから沢山歩けばすぐ降りて来るよと言われたけど全然そんな気配ないです😅

    陣痛来ないで欲しいなら安静にしておいた方が良いかもしれませんね😊

    私はむしろ早く来て欲しいです😅

    • 12月3日
  • ともみ

    ともみ

    私も沢山歩いていいよ〜って言われました😂

    そうじゃなくても外せない予定がここ最近続いて出歩いてたのでやっとゆっくり出来ると思った矢先の事でしたので、安静にしておきます😊

    早く産まれるといいですね😆

    • 12月3日
ぽんすけ

おしるしが来てドロっとした子宮口を止めてる栓?みたいなのがどろっと出て来て次の日に生まれました笑

  • ともみ

    ともみ

    おしるしとは別のものも出てくるんですね😳
    知らなかったです💦
    量は結構多いんですか?*
    お色は透明ですか?*

    • 12月3日