※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃんマミ
妊活

37歳で二人目を妊活中。ストレスを感じており、漢方で授かった知人の経験に興味がある。夫と協力し、さまざまな方法で妊活中。経験談を求めています。

37歳二人目妊活中。

現在1歳半の息子がいます。
私の年齢的にも第二子を二学年差で欲しいと計画していたので基礎体温もつけ
低温期と高温期も確認し
何度か排卵検査薬も試しタイミングを取ってみたものの
なかなか思うようにはいきませんでした。
期待した分ストレスに感じる事もあり
今は自然に授かる事を待つ事にしたんですが
最近、長年の不妊治療はダメだったけど漢方を飲んで授かったという知り合いの話も聞いたんですが同じような方がいらっしゃいますか?

旦那とも話し合い、
家は不妊治療まではしないが息子に兄弟を作ってあげたいので出来る事は何でもチャレンジしてみよう!と言う気持ちで妊活しています(^-^)

なので何でもいいのでこれをしたら授かる事が出来た‼とか経験談などあったら教えて下さい。

コメント

みし

鍼灸治療や整骨院の治療はいかがですか?
私は鍼灸治療は効果をとても感じるので、試しにやってみて欲しいです。
漢方のウンケイトウも服用していました。

• はんちゃんマミ

はんちゃんマミ

ありがとうございます。
    鍼灸治療は冷え性などにも効果が期待出来そうですね。試してみたいと思います。

• 8月31日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は39です。
それでも旦那とは、不妊治療はせず、自然妊娠にこだわり、検査だけはして、あとは漢方で検査薬を使って自然妊娠できました。

何か気になることがあればお答えいたします!(^^)

• はんちゃんマミ

はんちゃんマミ

おめでとうございます。
    私も自然妊娠が希望なのでとても嬉しい気持ちになりました。

説明書通りにタイミングを取ってもなかなかうまくいきませんでした…排卵の仕方は人それぞれ違うと聞いたんですが良いタイミングの取り方ってありますか?
    検査薬の説明書通りでしたか?
    あと漢方の名前教えていただけますか。
    色々質問してすいません。宜しくお願いいたします。

• 8月31日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私は陽性になった日から3日間タイミングとってました。
    あとは待つだけですが、気をつけてたことは、タイミングをこれ以上どうするってより、着床時期の過ごし方に気をつけてました。

高齢なので着床しずらいですし時間もかかると思ったので。

漢方の先生にも相談したところ、着床にはエネルギーを使うからたくさん食べてよく寝るようにとこのとでした。

生理10日くらい前からは、とにかく食べたい時に食べたいものをたくさん気にせず食べていました。

それから失礼ですが、その頃には性行為を一切しないようにしてから妊娠しました。化学流産も含めるとですが。
    もともと生理前に性欲が急激に高くなる体質なので、気にせずしてましたが、それもがんばって我慢してから化学流産が続き妊娠になりました。1人でもだめでした。
    なんの根拠もないですが、何せ高齢なのでその時期はとにかく大切に安静に慎重に慎重を重ねて過ごしました。

いろんなお茶やサプリなども、妊娠しやすいとかネットで出てくるものもありますが、お金もかかるし面倒臭くなって、そういうのは一切やめてから妊娠したのであんま関係ないと思ってます。

漢方についてですが、名前はありません。
    1時間のカウンセリングの上基礎体温などからその時の私にあった薬を漢方医が調合してくれますので、その時の私だけのものができます。
    妊娠したときは、低温期用、排卵時期用、高温期用と三種類作ってもらったので、それはすごく良かったです。

病院の先生は、今回の結果と次に何をやるかくらいしかお話はないですし、事務的に淡々と進みますが、漢方は、ヒヤリングをしっかりして薬を作るのですごく親身になってくださり、病院とは真逆で、高齢による焦りやプレッシャーなど精神的なことに悩むこともなくすんなり妊娠できたので、私個人としてはそこが1番魅力的でした。

• 8月31日
  • はんちゃんマミ

はんちゃんマミ

細かな回答で凄く参考になりました。

私も年齢的な事もありますが
    冷え性ですし高温期が少し短いので着床しても卵が育たない可能性はあるのかな。と思っていたので
    タイミングの後の心がけは確かに大切な事だと思いました。

漢方もカウンセリングして処方していただけるのはいいですね。
    私も探してみようと思います。
    親切にありがとうございました。

• 8月31日