※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳実感のSSサイズのちくびを使っている方へ。3ヶ月の赤ちゃんでSサイズに移行したら漏れることがあるとのこと。SSサイズを買い足すべきか迷っているそうです。

母乳実感使っている方に質問です(^^)
ちくびのSSサイズはいつ頃まで使っていましたか?

あと二週間ほどで3ヶ月になるのですが
SSの時は漏れないで飲めて、Sサイズの時は口の
横から垂れてしまうのですが、Sだとまだ大きいと
言うことですよね?

SSのちくびを買い足すか悩んでいるので
教えてください😋

コメント

ぽっぽ

ssは1ヶ月くらいまで使ってました。
3ヶ月過ぎにはMにしてました。

ssとsは吸わなくても出てくるので楽に飲んでいるのかなと思います。
M以降になるとスリーカットになり吸わないと出にくくなっています。

ssで飲み終わる時間はどれくらいかかってますか?

アヤックマ

大量に垂れますか?
たくさん垂れるならSSにした方が良いかと思いますが少しだけならSで良いと思います。
だんだんこぼさなくなってくると思います。

ゆぶとく

うちは1週間程前から、やっとSサイズです!しばらくはSSの方があってたみたいでした!