※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
家族・旦那

あーもう、酔うといつもこう。愚痴&長文です。主人は酒癖が悪いです。…

あーもう、酔うといつもこう。
愚痴&長文です。

主人は酒癖が悪いです。
普段は少なめでビール500mlを1本。
これだけじゃ悪酔いしません。

ところが外に飲みに行ったりすると
調子に乗って結構飲んで暴れたり
人に危害を加えたり下手すると
警察沙汰になったりします。

1度妊娠する前に喧嘩した時には
飲み屋で大暴れし私に暴言を吐き
私も負けられない性分なので
「今のお前じゃ話にならない。
酔いが覚めたら話す」と言います。
すると「なんだよ、俺はストレスが溜まってるから…云々かんぬん…」と
色々当たり散らして来て話に
なるような状況では無くなります。

その事が何度か続き私は1度別れを切り出しました。
…が、その後すぐに妊娠が発覚。
勿論私には中絶をする選択はありませんでした。
(年齢的にも、宗教上の関係でも。)
認知だけしてもらおうと思い、相談すると
結婚しようと言われ、その酔った時のが
直せれば考えても良い。と言う条件で
私は結婚する事に決めました。

それから今、27週。もうそろそろ8ヶ月。

明日、彼が一人暮らしをしてた私の家に
引っ越してくるのに彼の弟が手伝いに
隣の県からいらしてくれました。
わざわざ来て頂いたので近所の居酒屋で
お酒を飲むことに。
最初は楽しく飲んでましたが
私が帰り運転し(もちろん飲んでません。)
家の駐車場へ停めると
左の助手席(彼)側の隣の車が幅寄せしすぎてたので
私はめいいっぱい自分側に寄せて駐車しました。
…が、彼は「んだよ、この車!寄せすぎだよ」
と隣の車にドンッ!!とドアをぶつけ始めたんです。
「ちょっとやめてよ、そうゆうの。
酔ってて善悪が分からない行動を
取るの嫌いなんだって言ったよね?」と、
私は怒りました。
すると「なんで私ちゃんが怒ってるの?
意味わかんないんだけどなんなの?!」
とキレ返してきました。
弟の方は「いや、兄貴が悪いよまじで。」
と味方してくれましたが
まーた悪酔いが始まりました。
私が言ってるのは
「じゃあ今回ね、ドアに傷付いてませんでした、
でもドライブレコーダーであなたが映ってました。
警察に呼ばれます。仕事ができなくなります。
責任感無さすぎませんか???
警察に呼ばれるような旦那は要らん。
と言われて私の父と母が反対したら
あなたはこの子(お腹の中の子)の父親になりたくてもなれないの。分かる?」
と話したら、
「めんどくさい、そんなら
良いよ、別に、ならなくて。
引越しもやめるわ」と支離滅裂。
もう疲れたよ、寝たい。
弟さんにも迷惑かけて恥ずかしいと思え、ばか兄貴!

コメント

おん

ムカついたからって簡単に「じゃぁその子の父親になれなくても別にいいわ」って言ってしまう旦那さんどうなのかなって思いましたしお子さんが生まれたあと恥ずかしいお父さんだなって思ってしまいました。
父親になるって簡単に考えすぎてます。
普段飲まれてない時はそういう事しない方ですか?
お酒に酔ってる時だけなのでしょうか?
子供が生まれたあともそうやって飲んで悪酔いするんですかね。
お子さんが生まれたあと夜泣いたりした時に「泣きやませろ」とか「仕事で疲れてるんだよ」とか言うのを想像してしまいました。
人様の旦那様を悪く言ってしまいすみません。

  • むつむつ

    むつむつ

    本当に簡単に何でも言葉を選び、
    放ちすぎです。
    こちらはもう身篭っているし
    父親の自覚が100歩譲って無かったとしても
    言って良い言葉と悪い言葉あります。
    普段はそうはなりません。が、
    誰かと飲んでたりすると気持ち大きくなり
    そうなるようです。
    おそらく、その悪酔いは先天性でしょうね。
    子供が寝ててもやるでしょう。
    なので、そうゆう感じなら一緒になることは
    悪いけど無理だし結婚のお話も子供の父親になる事も
    白紙に戻させて下さい。と申告しました。

    • 12月3日
  • おん

    おん

    本当にそうだと思います。
    先天性ということは…治らなそうですが😫
    一緒になるのは本当に難しいと思います。
    もしそれでお子様に何かあっては本当に大変です。
    白紙に戻すと言ってなんて言ってくるか😱

    • 12月3日
  • むつむつ

    むつむつ

    白紙に戻すと話したら
    ものすごく落ち込んでます。
    でも自業自得ですね。
    私は前回こうなった時に
    次はないと思った方が良いよ。
    と言ってます。
    ただ状況が状況なので、
    今回は結婚しないと言い切りましたから。
    次やったら子供とは会わせません。
    認知さえしてもらえればこっちは良いですから。
    そしたら、自らお酒は辞めると言ってきましたよ。
    経過を観察してやろうと思います。

    • 12月3日
  • おん

    おん

    どうでしょう??今回はがっつり反省した感じですかね😵
    経過観察ですね…。
    落ち込んで反省してると言うことはお酒がなければちゃんと考えられるしこれを機にお酒やめてもらえればまだ見込みはありますね。
    お子さんのためにも変わって欲しいですね。

    • 12月3日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうですね、早速誠意をみせてもらう為に
    今週末の忘年会は断ってね。
    と言いました。
    意地悪かもしれませんが仕方ありませんね。
    酔って自分の始末が出来ない人は
    酔わなきゃ良いんですから。

    実家でも「帰ったらまだお酒抜けてなくて
    喧嘩するんじゃないのー?」と心配されました。
    常習犯ですからね、ただ私が上手いことやらないと
    本当に終わっちゃうからね~と言われました。
    どうしたら良いか分かんないですよ~
    別れることが正解なのか頑張って関係を保つのが正解なのか。
    今はとりあえず結婚しない事が正解なんだと
    信じて様子見ですね。

    • 12月3日
  • おん

    おん

    忘年会断ってねって言ったらわかったと言ってました?
    たしかに意地悪かもしれませんが私でもいうと思いますし自業自得です。
    行って楽しみたいなら日頃からそんなお酒の飲み方しなければいいだけの話だしもう大人なんですから周りに迷惑かけるような言動は本当にやめて欲しいですよね。
    お腹の中に子供だっているのに…
    たしかにびびびーちゃんさんがうまいことやらなくては終わりますね。
    今回のことで生活全ての主導権はびびびーちゃんさんが握るということにした方がいいです。
    ただ私はお腹にお子さんもいらっしゃるのでできるならお別れしないで欲しいと思ってます。
    なかなか酒癖が悪いのは治らないけど治ると信じてびびびーちゃんさんが頑張って変えてお腹の中のお子さんの立派なお父さんでいて欲しいと思います。

    • 12月3日
  • むつむつ

    むつむつ

    分かったと言われる前に私が泣き出してしまい
    ごめんね、本当に反省してます。
    ごめんなさい。が繰り返されてます😣💧
    意地悪に思われても良いから
    もう2度と同じ事は繰り返したくないんですよね。
    大人であり社会人ですから。
    失敗したら学び改善しなくてはいけないです。
    なので手っ取り早く、飲まないなら
    行かなければ良いんです。
    皆がお酒を飲めば飲みたくなるんでしょうし。

    明け方は母子手当や母子家庭優先で入れる
    賃貸物件とかめちゃくちゃ探しちゃいましたよ(笑)
    もう別れても良いや、と私自身も投げやりになってましたね。

    • 12月3日
マメ太郎

上の方お二人と、同じです。。
めんどくさいってなに?!
絶対これからも言いますよ。

こちらから願い下げですね💢😠💢

  • むつむつ

    むつむつ

    本当にめんどくさいってなに?
    です。こっちは体の中に赤ちゃんが居るんです。
    別れる前にも言ってましたからね。
    おそらく今も言うという事は、赤ちゃんが
    出てきても言いますね。

    結婚する事も白紙に戻すし、
    お腹の子の父親にはなれないと思った方がいい。
    酔いが覚めて冷静に話せるタイミングになったら
    昨日の事を弟から聞き私とのLINEを読みなさい。
    自分がまたやらかしてしまったこと、
    後悔して出て行きたきゃ出て行きなさい。
    私は引きとめないしその価値はあなたに無いと思ってる。
    と伝えて、明け方5時に実家に帰りました。
    もう別れても別に良いです!
    めんどくさいと思われてても、
    こっちもめんどくさいですし。

    • 12月3日
  • マメ太郎

    マメ太郎

    こんなにしっかりした奥さまなのに。
    本当にバカな人ですね😰情けないと思わないのでしょうか。
    お酒云々ではなく、そのものの人間性に疑問です。
    お腹の赤ちゃんのためにも、これを最後のチャンスにしてなんとか更正してほしいという気持ちもありますが。。ま、父親なんて自覚、ないんでしょうね。残念です。

    本当に辛かったですね😭
    遠くからですが、ハグを🤗。。。
    ご実家でゆっくりしてください!
    元気な赤ちゃん生まれますように😊

    • 12月3日
  • むつむつ

    むつむつ

    ありがとうございます!
    ハグ嬉しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私はしっかりしてないですよ😁
    ただ、周りに迷惑をかけたら家族では
    居られなくなるからちゃんとしてね。
    って話してるのにそれが全然伝わらないのが
    ムカつくし悔しいし悲しいんです。
    あれ?私と一緒に居たくない?
    赤ちゃん育てたくない??と聞けば、
    「ああ、うん、別に我慢するくらいならそんなの要らない」って言われたことが
    頭から離れなくて涙が止まらなくて。
    言った言葉は戻せない、言葉1つ1つ赤ちゃんは
    聞こえてるんだよ、要らないって言われた子供の気持ちになれよ、ばか!って言っても酔ってるから
    チンプンカンプン。
    酔ったらまたこうなるのかと思ったら
    結婚はもう少し考えてさせて下さい。と
    言い切りました。当人はもの凄く落ち込んでますけど。
    自業自得ですね。

    • 12月3日
deleted user

昨日旦那が飲んで酔っ払って帰ってきて大げんかしました。笑
携帯投げられてごちゃごちゃ
言われましたよー!笑
父親になる自覚あるのかよと私もキレました。
酒臭いしタバコくさいしとても
同じ空間にいられなかったし
挙げ句の果てに彼は風呂にも入らずベットで爆睡。
私は布団なしのソファーで凍えながら寝ました。妊婦の私が。
そんなの御構い無しにゴーゴーいびきかいて
ほんとーに腹立たしい。
私も愚痴ってしまってすみません!笑
この先自分一人で育てていくことも
少し視野に入れた昨晩でした。
妊婦は普段より体力も精神的にも疲れやすくてしんどいですよね、、、、
お互いストレス溜めないように
赤ちゃんのためにも頑張りましょう!!!
こんな妊婦もいますので少しでも安心していただけたら嬉しいです✨

  • むつむつ

    むつむつ

    お互い、酒癖が悪いパートナー持つと
    大変ですよね。
    私の方は一晩明けて、結婚しないならそれで良い。
    認知したいならすれば?お金も別に要らない。
    引越しもしてこなくて良いよ。
    ただ赤ちゃん産まれてくるまでに
    今から身支度して出て行く準備しときなさい。
    って言ったらごめんなさい。お酒はやめます。
    とか言うから今後どうなるか見物です。
    とりあえず、認知もするし
    結婚もするとか言われましたが
    今は結婚しません、認知だけでいいから。
    親、家族にさせるかどうかはこちらで判断します。
    っていいました(笑)
    こんな結果になっても赤ちゃんの胎動が
    元気よくて涙が止まらないんですよね。
    泣けば泣くほど悪くて。
    父親の居ない子にしてしまうのかとか
    色々考えちゃって…あー、泣きたくないのになぁ…

    • 12月3日
しーちゃん

お酒を飲ませないわけにはいかないのですか??周りにも酒癖の悪さを認知してもらい、一滴も飲ませないとか。
あなたとお子さんが心配です😢

  • むつむつ

    むつむつ

    私と赤ちゃんにもし何かあったら
    ただじゃおかないので、
    何かする事はないでしょうけど
    お酒は自ら辞めると先ほど公言してきました。
    でも信用出来ないから、今の所
    結婚する事は白紙に戻させて頂きました。
    それについては、凄く落ち込んでて
    さっきからソファーの上で正座してます。
    私は涙も止まらず、妊娠のせいなんでしょうね。
    男で泣いた事なんて生きてきて初めてですもん。
    目も腫れるし、やっぱクソパートナー、むかつく。

    • 12月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    白紙に戻したのですね。びびびーちゃんさんの判断は間違っていないと思います!妊娠中なのにお辛いでしょうね…
    頼れる方はいますか?あまり溜め込まないで、周り頼ってくださいね😢
    彼がしっかり反省して父親としての自覚を持ったときに、また彼の事を信じてみてもいいかもしれませんね!

    • 12月3日
  • むつむつ

    むつむつ

    頼れる人は居ますよ!
    女友達、幼馴染に話し、聞いてもらい
    スッキリしました👍✨
    でもやはり彼の顔を見ると昨晩の暴言の数々を
    思い出してしまい涙が止まりません。
    彼はそれを、ごめんなさい。ごめんなさい。と
    謝って近くに居るだけです。
    ごめんなさい。と言われてももう傷付いてるから
    無理なんだよ、って思います。
    ウジウジしててウザイですね、私…。

    • 12月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    頼れる方がいるなら良かったです😊
    全然うざくないです。旦那さんが完全に悪い。謝られて許せるような事じゃありません!ちゃんと反省してもらいましょ!
    大切なお子さん、あなたが守ってあげてくださいね(/ _ ; )!!

    • 12月4日
  • むつむつ

    むつむつ

    お返事遅れましてすみません!
    子供に何かあったらすぐに別れるからね
    と話したんで産まれたら少なからず
    良くなると信じてみることにしましたよ!
    彼も酔いが覚めて1日中私が泣いてたら
    自分が悪いと思った様でもう一滴も飲みません。
    と誓った(のかわかりませんが)みたいで。
    とりあえず、二人の中で「酒」は禁句になりました私

    • 12月6日