※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうなりと激しい体動をして寝れない状況。同じ経験の方、いつ頃おさまりましたか?

妊娠中はこちらでたくさんお世話になりました!
今生後60日目の女の子を育てています。間もなく2か月になります。
夜はまとめて寝るようになったのですが、朝方4時台に毎日必ずうなりと激しい体動が始まります。でも、目は閉じているので寝てるのかな?と思ってます。この時おならは出るのですが2時間くらいずーっとうなってて、気になり私は寝れません(笑)
このうなりはいつ頃おさまりましたか?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

お腹のガスが移動したり腸が活発になったりするのかもしれないですね。
うなったり背伸びしたりするのは成長する過程だそうです。
お腹をのの字マッサージしてから授乳すると飲んでる最中にいっぱいおならが出たりしますよ。
私は4時台ならもう寝れなくてもいいかなって思って起きてました󾭠
で、赤ちゃんが2度寝するときに一緒に寝てました󾭠

• みゆき

みゆき

早速の返信ありがとうございます!
    マッサージしてから授乳やってみます(^^)
    私も諦めて6時〜また寝たりしてます(笑)

• 8月31日

うちも夜中の授乳のあとの動きぐ激しいです(●´⌓`●)
んん゛っ!とか、ん゛ーっ!とか唸りながらジタバタしてます(^_^;)
でも眠いのか、合間にふっと寝る瞬間があります(笑)
ぐずってる感じでもないので、最近は無視して寝てます(゚-゚)泣いたら起きます(^^)/

• みゆき

みゆき

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね。合間合間で休みながら唸り続けて2時間後には落ちつくんです。私も眠れるようになりたい!(笑)
    いつまで続くのかなー早く静かに寝てくれないかなーと日々思います(^^;;

• 8月31日
MAKI

うちの息子も全く同じです!うなりすぎて、最終的には号泣ですが(;∀;)あと2週間で仕事復帰が決まってるので、朝方にうーうー唸って起こされるのは辛いので、うなりはじめたら、綿棒でおしりを刺激して、おならやうんちを出させてます。
マッサージや足ひねり?は全く効かなかったので…。
いま、排便のリズムを日中に変えるために試行錯誤中です。

寝返りやハイハイで腸がよく、動くようになればなくなるかなー?と思います!

• みゆき

みゆき

返信ありがとうございます(^^)
    おしりの刺激ですね!今度やってみます☆
    仕事復帰頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

体を動かすようになればなくなることを期待しています☆

• 9月3日