※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずちゃん
その他の疑問

長崎県大村市にお住まいの方いらっしゃいますか?1月から熊本から長崎に…

長崎県大村市にお住まいの方いらっしゃいますか?1月から熊本から長崎に転勤になりました(>_<)
1歳と2歳の子がおりますが、子育て環境はいかがでしょうか?働きたく保育園も探していますが、待機児童が多いと市役所の方に言われました(´・_・`)
大村市の古賀島町についてご存知の方何か教えて下さい(^-^)

コメント

トト奥

いえ、大丈夫ですょ(*´ω`*)

病院付近なら『トライアル』があるので問題なさそうですね😆👍🏻
ちなみに、運転免許更新や住所変更の手続きで行かなければならない試験場も近くにありますょ😊

私、基本インドア派でしてw
旦那が居る時は一緒に支援センターに行きます😊

公園は分かりませんが、『おむらんど』ッて言う支援センターがあります。でも、車がないと..徒歩では無理な距離でしてw
もしかしたら保育園とかが解放したりしてるかもしれないですね✩
詳しい事は分からないので、市役所で聞いてみてもイイかもしれませんね✨

長崎人..そうなんですか😆笑
知りませんでしたwww

運良くお会いできたらイイですね😊✨

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

色々教えていただいてありがとうございます😊明日下見に長崎行きます♫引っ越し完了して落ち着いたら支援センターも行ってみようと思います💗運良くお会いできたらいいな♪(´ε` )

• 12月7日
  • トト奥

トト奥

お気をつけて、いらっしゃって下さい😊
    支援センターも初めホントわかりずらいし、駐車場は?
    ッて感じなので、あらかじめ下見に下見を重ねる事をオススメします(笑)
    ※あくまで個人的な感想ですw

支援センター行ったら
    『ぎずちゃんさーん>📢』ッて言いよこうかなwwwwww

• 12月8日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

なるほど😀!方向音痴なので下見は念入りに行いたいと思います👌今日お家も探すつもりなのでいい物件あることを期待しつつ長崎観光も楽しみたいと思います💗ご親切にありがとうございます☺️🙏
    長崎についたらとりあえずトト奥さーんて叫んでみますね笑✌️

• 12月8日
トト奥

古賀島に近い場所に住んでます。
私が住んでる町は子育て世帯ばかりで、ほとんどが同じような年代の子どもばかりです。
我が家の子どもたちはまだ園に入れてませんが、待機が多いとは聞いたことがあります。
古賀島もどの辺に住まわれるのか分かりませんが、個人的にはモール?やスーパーがあるので買い物に不便ないかな?
ッて気がします。

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

携帯の調子が悪くて遅くなってすいません!貴重な情報ありがとうございます☺️
    住む場所は大村市民病院?の付近で考えてます。買い物には不便なさそうですね😀✌️
    私は1日中家で2人を見るのは息が詰まるため毎日公園行ったり、児童館や支援センター通ってたのでそのような施設があれば非常に助かるのですが(>_<)長崎の方は非常に温厚で優しい方が多いと聞いたのでママ友さんが出来ればなぁとワクワクしてます😊💝

• 12月6日
io♡haru

1月から大村市に引っ越してきました♪

トライアルの近くですか??
それだったら近いと思ってコメントしちゃいました(笑)

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

今月から引っ越されたんですねー(>_<)私は来月から行きます😄多分トライアル近いです🎵古賀島町にお家借りる予定なのでトライアル近いはず?!支援センターは絶対通うと思うので何カ所か調べてるところです(o^^o)

• 1月7日
  • io♡haru

io♡haru

引っ越しました(  ̄▽ ̄)
    そしてやっと落ち着きました!!

来月なんですね♪
    ちょっと楽しみです(笑)

トライアルの近くなら私も近いので遊べそうですよね(^^)
    支援センターは私も行く予定です♪

• 1月8日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

こどもがいての引っ越し大変ですよね😓落ち着いて良かった(^-^)家にいると息が詰まるので支援センター私は必須です🙇とりあえずオムランドは楽しそうな所ですね💗ボートレースも密かに楽しみにしてます(o^^o)

• 1月8日