※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
妊娠・出産

妊娠13週の腹痛について質問です。エコー後のチクチクした痛みや片方の下腹部の痛みが気になります。痛みの変化について経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の腹痛についての質問です!
現在13w入ったところで、1週間ほど病院でエコーしてからの腹痛が気になります。
今までの腹痛は、子宮がツル感じの痛みだったり軽い生理痛のような痛みでした。
ですがその日以降、ずっとではないのですがチクチクした痛みや下腹部の左右片方だけ痛い。みたいな痛みになりました。
生活に支障もな仕事も立ち仕事ですが、出来ています。我慢出来ないほどの強い痛みという訳でもないし、初期はチクチクした痛みがあるなど知ってはいるのですが、実際自分がその痛みを今まで味わっていなかったので途中から痛みが変わるものか?と思って長くなりましたが質問させて貰いました!

同じような経験をされた方、知ってる方いましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

ぷっちょ

追記で、今まで感じていた腹痛も感じます!腹痛の種類が増えたみたいな感じです💦

aoi

私も同じです😫
前までは軽い感じだったのですが
13週はいってからお尻の骨らへんや
左右交互みたいなかんじで
本当に生理痛みたいな
痛みが続いています💦

けどママリで私も同じ質問
してみたら出血がなければ
大丈夫だとおもいますという
意見が多かったので
今は少し安心しています!
健診が2週間後なので
まだまだ不安ですが...😭

• ぷっちょ

ぷっちょ

同じ週数ですね!この時期のあるあるなんでしょうか?(´・ω・`)💦
    お尻の骨とは腰痛ってことでしょうか?わたしも腰痛は結構あります…もともと腰痛持ちだったので腰痛はそこまで気にしてなかったです💦

やはり出血がなければ大丈夫なんですかね!考えすぎもストレスになってよくないってわかるんですが、考えちゃいますよね😖

2週間後なんですね!待ち遠しいですよね、考えちゃうと余計1日が長く感じるし…わたしは3週間後なんですが、まだ仕事もしてるのでバタバタして時間が勝手に経ってくれることを祈ります(笑)本当長いですよね😖

• 12月2日

全く同じ種類の痛みかは分かりませんが、同じような感じですよ😊

もっと始めの頃は、生理痛みたいな、生理が始まる前みたいな感じがあって、たまにチクチク。

今はチクチクもある気がしますが、キーンみたいなキューンみたいな痛みがたまにあります。イテテテってなりますが、すぐ治ってそんなに頻繁でもないので、あまり気にしてません。痛みが継続、持続して頻繁だと病院にも行かなきゃなって思いますよね。あとは出血も伴ったりしたら。

• ぷっちょ

ぷっちょ

週数近いですね😄
    やはりこの時期は皆さんそんな感じなんですかね?
    突然、痛みの種類が増えてあれっ?💦と思ってしまって…

わたしも初期の方から軽い生理痛のような痛みはあったんですが、チクチクとした痛みが無かったもので😵💦

気にしすぎもよくないですよね!
    継続して痛むわけでも出血がある訳でもないので様子見で、ちょっと変だなと思ったら休み休み動こうと思います!ありがとうございます😄

• 12月2日

退会ユーザー

はい!痛みが出だしたらソファでくつろぐなど体を休めて動き回らないようにしています。私もみなさんに聞きたかったのですが、痛みが出るのは夜が多いのですが、どうなのかな???夜が多いので、家にいることが多く、ゆっくりできています。

ただ、私は医者ではないのでどうしても気になるようでしたら、病院に行かれてくださいね😊

• 12月2日
あこ

チクチクするのはありましたよ!子宮が大きくなる時らしいです。
出血や、張ったりする(カチカチに固くなったら)直ぐ連絡すべきかと思います!
自分の身体なのに自分の身体じゃないようで変な感じしますよねσ(^_^;)

• ぷっちょ

ぷっちょ

やっぱり、出血がなければ大丈夫そうですね!張りというのが経験がなくイマイチよくわからないので、それが不安ですが、我慢出来ないほどの痛みでなければ大丈夫ですよね?💦

本当ですよね…いろいろ不安ですがお互い頑張りましょう(´・ω・`)♡

• 12月2日
  • あこ

あこ

張りはなってみると、これか…と実感するのでσ(^_^; 分からないのが1番と思います。まだ13週ですし!
    無理せず人それぞれ違うものですし、我慢はし過ぎないで下さいね!
    お互い楽しみながら、マタニティライフ楽しめますように♡

• 12月2日