※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

基礎体温が下がっているけど、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?次の検診で確認した方がいいです。

今日で9w6dです

前回の検診は1週間前で、その時は赤ちゃんの大きさも心拍も問題ありませんでした

そして、一昨日まで基礎体温も37度台をキープしてましたが昨日が36.97で今日が36.87と徐々に下がってました

次の検診が月曜日なのですが不安です

基礎体温が下がっていたとしても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

あお

心配なお気持ちはわかりますが基礎体温測るのやめたほうがストレスないと思いますよ💦

yumi

私も一人目妊娠時、9週の頃体温が下がり始めて不安になったのを覚えています。

でも無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよー!

私はそのとき不安になったので体温の計測を丁度9週でやめました。

☆ほのちゃんママ☆

アタシもが妊娠中初期体温がバラバラでしたよ36.3℃とか36.5とかが続いた時もありました。
アタシは流産を2ヵ月連続した年に妊娠したのでものすごく不安でした(;>_<;)
でも、赤ちゃんの生命力を信じるしかないんです!

にやか

週数同じだったので嬉しくて
コメントしました(^^)
不安になるので私は基礎体温つけるの
やめました!!!
のんびり過ごせてますよ💕

maron

もう妊娠されたんですから、基礎体温を測るのはやめた方がいいですよ💦
ストレスになるだけです😥
ストレスの方が赤ちゃんに影響してしまうかもしれませんよ💦