※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風水
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方が運動について相談しています。立ち仕事で10キロ増えたそうで、食べ過ぎも気になるようです。皆さんはどのくらい運動していますか?参考に教えてください。

26w4d3人目妊娠中です☆
うえ2人の時は、専業主婦で食べては寝てを繰り返し体重かなり増えました。
今回の妊娠は立ち仕事してるから、あまり増えないだろうと甘く見ていたら既に10キロ増し∑(゚Д゚)
食べるの大好きだし、最近お腹がいっぱいになる感覚があまり無く食べ過ぎてしまいます。
やはり、運動しないといけないですよね💦

みなさんどのくらい運動してますかー?
参考に教えてくださいT^T!

コメント

やまだ

私も運動始めようと思っていますが、仕事から帰るのは19時、夜は寒いので散歩にも行く気が起きず、何も出来てません(;_;)
まだ18週ですが、妊娠前と体重は同じです! 1人目が17キロも太ってしまったので、今回は気をつけようと毎日体重測ってます^ ^

運動も大事ですが、食べる量を調節出来ませんか?
ご飯の前に、野菜でお腹膨らませてます、トマト一玉とか!

• 風水

風水

寒いと余計に動く気力が無くなりますよねT^T💦
    私もうえ2人は15キロ以上増えましたねww

食べる量の調節ができないんですーT^T
    ご飯食べた後もお腹いっぱいになってないから、お菓子とか菓子パン食べちゃいます…

• 12月2日
みみ

9月に3人目出産しました。

体重…15キロ増えました。。
ギリギリまで仕事をしていたのですが、食べつわりからの延長で増え、
足腰が痛くて運動はろくにできませんでした(>_<)

産後は3人の育児の中、オーバーに動くようにしてなんとか頑張っています!
今はマイナス10キロです💦

• 風水

風水

仕事してたら疲れて、帰ったら動きたく無くなるし眠くて
    なかなか思うようにできてない感じですT^T

今回こそは10キロで収めようと思いましたが、すでに10キロ…
    意思が弱くて悲しくなります💦

約3ヶ月でマイナス10キロは凄いですね!
    完母ですか?

• 12月2日
  • みみ

みみ

今回初めて完母です!

妊娠中の体重増加は、危険を伴うほどじゃなければ母体によってそれぞれ胎児にとっての意味があるのだから気にしなくていいのよと助産師さんから言われました。

体力つくりのための散歩や雑巾掛けはしましたが、食事制限は
    ストレスにならない程度にしましたよ。

飲み物はジュースは一切飲まず
    水がお茶のみとか
    ですかね^^

• 12月3日