※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
ココロ・悩み

高校時代の友達の常識のなさに悩んでいます。出産に向け里帰り中、配慮がない行動にイライラ。距離を置くことを考えています。

高校の時の常識ない友達とはどうしたらいいのか悩んでいます。

結婚してこれから出産になるので里帰りしているのですが遊ぼうと誘って来ますそれはまだいいとしてその日はダメと言っているのに「えー」と。遊ぶ為に帰って来てるわけではないのにとイライラしてしまい既読スルーしました。
その子は配慮がないので妊娠が分かっているのに居酒屋に誘ってきたり。
別の友達が出産した時には風邪をひいているのに面会に行ってました。
保育士なのに有り得ないです。

もう1人は出産祝い2回渡して内祝い全くなく、
結婚祝いも渡したことが有るのですが私がその立場になっても何もないです。欲しいからとかではなく他の子には渡しているのに私が仕事の都合で中々会えないなら渡しに来るのが常識ですよね?その友達の旦那とも面識があります。
遊びたいとラインが来ても子供2人連れて来るといいながらも場所は私が探してたりそんな変な話ありますかね?

県外に嫁いだのでこれからは帰るなどSNSに書かないようにして距離を置こうかと。
自分が親になるなら常識ない子はいらないですよね?

コメント

んー、それはもやもやしますよね!
わたしなら疎遠にするかも(>_<)

• まど

まど

これから子供産まれるので来ると思うのでそこで最後にしようかと😓

• 12月1日
みのり

付き合ってて疲れるし
相手の状況考えられないなら
私は連絡取らないですね〜😓
自分の都合で相手を振り回すような人は、まどさんだけじゃなくて他の人からも嫌だなって思われてると思うので、遠慮なく関係切ってもいいと思います!

• まど

まど

状況がどんどん変わって来るとやっぱり違うな〜ってことが増えて来たので子供産まれて里帰り終わったら切ろうかと。

• 12月1日
しおり

わたしは連絡とらないようにします!
常識ないとこっちがイライラしてばっかりですから😭

• まど

まど

お腹の子にも悪いですもんねイライラ😭

• 12月1日
ゆこ

あー、私の友達にもそんな奴居ました!
話したら呆れるくらいの常識のなさ。
はっきり言って連絡取らない方がいいですよ!
連絡取らなくなってから気が楽になりました💛🌱
これから赤ちゃんとの生活が始まるともっと既読スルーになります😂

あと、SNSも書かないようにして、本当に会いたい友達だけには伝えてます😂

• まど

まど

携帯変えるのでそこで番号まで変えようかとも最近考えてたくらいです😂
    でもラインで会いたい子居なくなるのはきついので連絡とらないようにしようと思います!

• 12月1日
くま

一人目はちょっと嫌かな。

二人目は、場所は探してもらいます!

私はなるべく友達は大事にしたいので広い心を持ちたいです!
しかし嫌なことはしない。嫌なら言う。そうします。

• まど

まど

やっぱり他の人からみてもおかしいですよね😓

• 12月2日
マメ太郎

友達は選びましょう!!!
選んでいいんです。母になればなおさらですよ。
そんなおバカな保育士さんに育てられてるお子がかわいそうとまで思ってしまいました😰
常識ない人も切りましょう!
出産祝いいただいたらそれでおあいこ!さよならです!!

• まど

まど

そーですよね絡むだけ無駄ですよね。
    保育士向いてないですその子は園児の顔引っ掻いてしまったとも話してましたもん😒

多分出産祝いはないと思ってます。

• 12月2日