※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

子供の頃から傷つきやすい性格で、注意や怒りに敏感。弱さを克服したい。

子供の頃から傷つきやすい性格です(;-;)
人から何か注意されたり怒られたりすると何日間も考え込んで、泣いたり落ち込んだりしてしまいます。
それもちょっとしたことで…(´・_・`)
こんな弱い自分が嫌だー(T-T)強くなりたいです💨

コメント

つな

わたしもすぐ傷つきます😹
冷たくされるとすぐ涙が出ます😹

• しょん

しょん

そうなんですよねΣ(ノд<)
    子供が生まれて、こんな弱い母親な自分が嫌になります😞💨

• 12月1日
  • つな

つな

わたしの場合身近な旦那とかに冷たくされるとちょーー泣けてきます😹笑

中々治すのは難しいですよね🤣💦

• 12月1日
  • しょん

しょん

旦那もそうですよね…(ノд<)
    逆なんですね、家族じゃない人から冷たくされるほうが余計落ち込みます。

個性だと思うことにします💧

• 12月1日
はなこ

泣いたり落ち込んだりするから
決して弱いわけじゃないと
思うんですよね。

考え込んで、自分と向き合えてるて
ことじゃないですか?

そのままでも、いいと思います(^^)

そこが逆にあなたの良さかも
しれませんよ(^^)

• しょん

しょん

私のよさだと励ましてくださり、ありがとうございます😆!
    元気がでました☀

• 12月1日
\❤︎/

私もそうです! 何日も引きずってしまいますよね…。
小学生時代からそうで、治したくても、治らないまま大人になってしまいました😂

でも、個性なのでそのままでもいいかもしれません。
傷つかない人はこの世にいないだろうし、
数年すると悲しい気持ちが和らいでるのは確かなので、時が経つのを待って
辛い時は思う存分落ち込もう…とか思います。
感受性豊かなのは人間だからしょうがないかもしれません。

• しょん

しょん

私と同じですね😣
    大人なんだから…と言われそうで、外では泣きませんが家ではよく泣いてます(T-T)

そうですよね!時が解決してくれます!私の場合、時間がかかりますが💦

• 12月1日
ぷりん

私もですよ。
人からどう思われてるのかとか嫌われたくないって気持ちが強いです。おまけに見た目によらず負けず嫌いな部分があって悔しくて泣いたり、もっと物事を楽に考えたいですよねT_T気にすることを言われたら、自分が落ち込んでても言った人は今頃きっと忘れてるんだ!って思うようにしてます^ ^それぐらい小さなことなんだ、大丈夫!って思ってます

• しょん

しょん

私もそんな風に考えていて、なるべく人を避けたり人見知りでもあります💦
    ぷりんさん強いですね!言った人は今頃忘れているはずなのに、気にしないってことができなくて、考えすぎてしまう(T-T)

• 12月1日
  • ぷりん

ぷりん

全然強くないですよ!大丈夫って思ってますじゃなくて思うように努めてます!笑 辛かったら下の方がおっしゃってるように病院もいいかもしれませんね^_^

• 12月1日
  • しょん

しょん

私も考え方変えるように頑張ってみます✊
    病院も視野にいれておきます(^_^)
    ありがとうございました✨

• 12月1日
あるちゃん

私は人より酷いのか、精神疾患として診断されています(。>д<)

日々、生活しずらいな~って思います…

• しょん

しょん

私も自分でもやばいなーと思ってます💦
    病院に通ってみようかな…😞

生活のしずらさすごくよく分かります(T-T)外に出るだけで疲れてしまう

• 12月1日
一華

私もそうです。特に職場ではよくあります。プライベートならいや人とは付き合わなきゃいいですが職場はそうもいかないですしね…。言われて傷ついたことを何日も引きずったりしてしまいます。
私の解消法は旦那に全て愚痴ってますw仕事で失敗して泣いて家に帰ったりしたこともあります。一人で黙って泣いてるよりは、誰かに話たほうがちょっとは気が楽になりますよ(^^)
自分は自分だと割りきりたくてもなかなかできないもんですよね。理解してくれる人が一人でも近くにいるのなら頼ってもいんじゃないでしょうか♪

• しょん

しょん

今は専業主婦ですが、パートしてたときは人間関係がうまくいかなくて転々としていました…
    仕事のストレスから解放されたものの、別のことでイライラしてしまいます┐('~`;)┌
    他に愚痴る人がいないので、私も旦那に愚痴ろうかな?(^o^;)
    話聞いてもらうだけで気持ちが楽になりますよね🍀✨

• 12月1日
  • 一華

一華

旦那さんに甘えてもいいと思いますよ♪聞いてよーって頼ったら突き放す男性はいないと思います。
    うちの旦那は黙って話を聞いてくれますがアドバイスなどは全然してくれませんwそれでも一人でモヤモヤしてるよりはマシなので聞いて貰ってます(^^;

• 12月1日
  • しょん

しょん

あまり旦那に心の悩みを打ち明けたりしないので、少し勇気がいるけど一人で悩むより聞いてもらったほうがスッキリしますもんね☺◎

• 12月2日
  • 一華

一華

身内である旦那さまに色々打ち明けるのっていいことだと思いますよ♪愚痴ってかお悩み相談みたいな感じで(^^)

• 12月2日
  • しょん

しょん

そうですね!友達はいないし、旦那とは毎日一緒にいるので声はかけやすいです!たまには愚痴ってわがまま聞いてもらおうと思います😁(笑)

• 12月2日
ichan

私もこの豆腐メンタルやばすぎます( ˃ ︿ ˂ഃ )
なんとかしたいです😣💦

• しょん

しょん

他の人からしたら、そんなことで?と思われそうなことでも傷ついてしまうんですよね😭
    強くなりたいですね(;><)

• 12月1日
  • ichan

ichan

ストレスが溜まってる時とか、余計に落ち込みやすくて
    強くなりたい、なんでこんな弱いんだろう…の繰り返しです😭
    心機一転したいです。

• 12月1日
  • しょん

しょん

そうなんですよね
    母親なのにしっかりしなきゃって思ってても中々変われず‥😭💦
    子供が物心つく前になんとかしたいです。こんな自分見せたくないので(T_T)

• 12月1日
  • ichan

ichan

そうですよね>_<
    自分のペースを保ちつつ、少しずつ
    強くなりたいですね¨̮♡⃛

• 12月1日
  • しょん

しょん

時間はかかると思いますが、お互いがんばりましょう!(^-^)/

• 12月2日