※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
子育て・グッズ

お子さんの凄いエピソードを教えてください。電車の名前を覚え、お片付けも得意なようです。他の子も同じことができるでしょうか?初めての子育てで天才かなと思っています笑。

こんにちは!

お子さんの凄いなぁ‼️と思ったエピソードがあったら教えて頂けませんか😍??

うちの子は電車の名前をかなり覚えています。山手線から始まり、上信電鉄、西日本鉄道、ダブルデッカーライナー等々結構マイナーな物も😅
お片付けも得意です。歩きだした頃から食器はシンクに入れて、ゴミはゴミ箱、ペットボトルは別の部屋の箱、洗濯は洗濯機…私よりちゃんとしています😅
みんなこれくらいできるのでしょうか?
1人目なので、天才なんじゃないかと思っていました笑。

コメント

みんじゅ

ものすごく天才だと思いました❤️すごいなー❤️

うちの娘はおもちゃの遊び方もわかってません😂

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    子供って自分で新たに遊び方考えたりしますよね😁うちの子も遊び方通りに遊んでくれないおもちゃが幾つかあります😅

• 12月1日
アンパンパン

うちも同じく片付け大好きです‼️
というか、ゴミ箱に捨てるという行動が好きみたいです。
掃除機も好きで片付けると怒ります💦

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    うちもゴミ捨て大好きです😁私はごみを溜め込むタイプなので、いつも捨ててもらって家が綺麗になり助かっています笑🎶
    うちはほうきが好きで片付けるとギャン泣きです💦💦

• 12月1日

まんまの用意してー!て言うと引き出しから
エプロンを出してきてくれます!
そして、お風呂のときは自分が着てたものを洗濯カゴに入れてくれます。
ついでにわたしのも入れてくれます(^-^)
うちの子天才と思いました(笑)

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    やっぱり思いますよね~😍ママのもいれてくれるなんて素敵…💓優しいですね💓

• 12月1日
はるゆきち

まさにうちの子天才✨ですよね😍
今日皮膚科へ行った時の出来事ですが、お薬もらってさぁ帰ろう〜と言ったら玄関へサッと行き、私と息子の靴を下駄箱からちゃんと出してくれました。
朝起きたら近くにあるフリース持ってきてくれたり、掃除も掃除道具を出してきてくれたり、出掛けるよ〜と言うと上着や帽子やバッグを持って来てくれます♡
次の行動を予測して出来ちゃうなんてお利口さんだなぁ〜😍と毎日親バカです笑

• なーな

なーな

横入りすみません💦
    すごーい!!(о´∀`о)
    うちの娘も、そんな風に育ってほしいなぁと、ほっこりしました😊

• 12月1日
  •  はな

はな

ありがとうございます💓
    そうなりますよね😍🎶
    めちゃくちゃ気が利きますね~😍朝起きてフリース持ってきてくれるの胸キュンします💓大人でもそこまで気が利く人っていないですよね‼️成長してからもジェントルマンになりそうですね…💓

• 12月1日
ちび

モップを持って、家の中を掃除してくれます😊!

ゴミ!って言い、ちゃんとゴミ箱へ入れてくれます😊

この前、ごはん食べる前に服の袖が気になったので『腕まくってー』って娘に言ったら
『ん〜』と言いながらそでを上に引っ張ってました!

あ💦難しい言葉使っちゃった💦わからないよねーって思ってたのでビックリしました😊

電車の名前覚えるなんて、凄すぎます!✨

私なんか、娘が新しいことできると
え!天才😍!って思ってます
親バカ全開です笑