※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ハワイ旅行の保険について質問です。加入期間や父親の持病、クレジットカードでの申し込み、おすすめの保険について教えてください。

12月13日にの夜に日本を出発して14日の朝ハワイ着予定、18日のお昼頃ハワイ発、の4泊6日でハワイ旅行へ行く予定です。

子供が1歳になったばかりなのと、両親も一緒なので、ネットの海外旅行の保険に加入しておこうと思っているのですが、

●上記日程の場合加入期間は14日〜18日になりますか(>_<)?

●父親は年齢に伴い多少の持病があるのですが、ネットで申し込む場合告知?などはするものでしょうか??

●私名義のクレジットカードで家族分の申し込みはできますか?

●海外旅行保険でオススメの保険があれば教えて下さいm(__)m

上記内容のどれでも構いませんのでわかる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい(>_<)

コメント

ちー

ちょっと回答とはズレてしまうのですが、クレジットカード持ってれば海外旅行保険付いてたりするのでそれで十分な場合もありますよ(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます(>_<)クレジットカードだけだと不安で💦笑。クレジットカードだけで十分って方もいらっしゃいますよね✨

• 12月1日
moon

日本を出発する日から日本に到着する日までです。
AIU保険は持病があってもネット加入できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!AIU調べてみます^ ^!

• 12月1日
kuku

●日本を出る日から日本に着く日まで、なので、13日~日本の18日に着くならその日までになります。

●チェックなど入れるところがあったと思います。年齢にもよるのかもしれませんが、持病ありの祖父母(当日60代)の保険をつけようとしたら、ネットでは無理と言われて郵送対応してもらいました。

●可能だったと思います。

●私はいつも三井住友海上を使っていますが、家族と一緒の時はその時に内容が良いものを選ぶので、バラバラです💦
人数によっても値段がかなり違ったりするので、ネットの比較サイトなどおすすめします🖤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい回答ありがとうございます(>_<)内容によって保険変えたほうがよさそうですね💦参考になりました(>_<)❣️

• 12月1日