※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
その他の疑問

みぞおちから胃の背中側(膵臓辺り?)が痛いです。妊娠中このような症状が…

みぞおちから胃の背中側(膵臓辺り?)が痛いです。
妊娠中このような症状があった方はみえますか?
やっぱり妊娠とは関係ないですかね…?
嘔吐、熱などの症状はなく、食欲も普通です。横になって体を動かさずにいれば痛みはありませんが、歩いている時や家事などしてる時に時々ズキンッとした痛みが走ります。
初めは筋肉が張ってたり凝ってたりするのかな?と思ったのですが、もう3日目です(xдx;)
同じような症状のあった方がみえましたら教えて下さい(´ω`;)

コメント

deleted user

子宮が大きくなって、いろんな筋肉が伸びたり張ったりしてると思います。

私も胃痛や背中痛、股関節痛、下腹部痛などあります。

痛みが気になるようだったら、先生に相談してみた方が安心ですよ😄

  • mu♡

    mu♡

    お返事が遅くなってごめんなさい😣
    子宮の影響で背中の筋肉が痛くなることもあるんですね💦
    その他の症状がないので、しばらく様子を見てみようと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
ひぃ✳︎

私は妊娠して胆石が動き出し⤴︎
みぞおちに激痛だったため胃痛かと思いました😑
胆石性膵炎になってまして出産後に入院しました(´Д`)

  • mu♡

    mu♡

    出産後ということは、妊娠中はずっと痛みを我慢されてたのですか⁉︎😱
    以前、腰痛だと思って放っておいたら、腎臓の病気で入院したことがあったので、今回も内臓系だったら…と思いましたが、今回はひぃさんの痛みに比べたらかわいいもんだと思います💦
    先週より痛みが薄くなってきた気がするので、様子を見てみようと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 8月31日