※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠9週5日で横になると楽になりますが、立ち上がると吐き気がひどくなります。食べて横になる生活に不安を感じています。吐きつわりは改善してきたが、お買い物や散歩もしたいです。

現在9w5dですが、
横になると楽になり立ち上がって歩いたりでかけると吐き気がひどくなります😰なお食べつわりなのか食べて横になってばかりでこんなんでいいのか心配です🤧
4w半ばから吐血をするくらいの吐きつわりから始まって良くはなってきたけど、ふつうにお買い物にも行きたいし散歩もしたいです(T ^ T)

コメント

わたしもそうでしたー💦

仕事もあったのでほんとに辛かったです💦

そーゆーときはずーと横になってました!

• MM

MM

私もです(T ^ T)💧寝るときはベッドですが起きてから寝るまで作業する以外はずっとソファーで横になっています😰

• 11月30日
あお

大丈夫ですか?(*_*)
食べづわりでしたら朝起きて寝たまま、なにか食べたらもしかしたら楽かもしれませんよ♪
血が出るのは病院に相談した方がいいかと…
私もつい最近まで買い物や散歩、トイレに行くことも辛かったです!
まだ、寝づわりと食べづわりあります。前よりは楽になりました☺︎
つわり長い人は産むまであるみたいですけど、だいたいの人は終わりがある!!そうですよ✨
無理しないように赤ちゃんのために体大切にしてあげてください🚼

• MM

MM

いえ吐血が出るつわりは4w〜7wくらいまででした(・・;)現在は胃袋に何か入ってれば吐き気はだいぶマシになります😰お気遣いありがとうございます😊いつ終わるのか、もうこのまま産むまで終わらないとなるともう恐怖でしかないです(T ^ T)

• 11月30日
  • あお

あお

血がそのまま出てるのかと思ってました…よかった。
    枕元におにぎりとかパンとか置いて寝て、気持ち悪くなったら食べて、起きたら少し楽にですよ☺︎
    私もいつ終わるかドキドキです。
    赤ちゃんが元気な印とおもって過ごしてます♡

• 11月30日
  • MM

MM

なるほど(*´ω`*)枕元に食料蓄えて起きます🤔本当につわりが怖くてもういつ悪化するかビビりまくりです😰
    葵さんも無理はしないでくださいね😍

• 11月30日
  • あお

あお

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう☺︎
    元気な赤ちゃんうむぞーーーー!

• 11月30日
はる

お腹の赤ちゃんが「ママ~今は無理してほしくない~👶💦」って思ってるからつわりが起こるらしいですよ😊

つわりが無いと無理しちゃうママが多いみたいですしね😰

実際うちもつわりでしんどいのに仕事で無理してしまい出血してしまった時に行った病院のおじいちゃん薬剤師さんが教えてくれました😊

• MM

MM

ご出産おめでとうございます😊❤️つわりのメカニズムは本当に不思議なものですね😊赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせていますが、早く元気になりたい😱

• 11月30日
  • はる

はる

うちもつわりでしんどくて枕の下にバスタオルを敷いて、枕元にゴミ箱とペットボトルのお茶と箱ティッシュ置いていつでも吐けるようにしてました😂

体重も約6kg落ちて本当にしんどかったです😅
    でもそのおかげで後期にぐんぐん増えた体重は目標体重からプラス2kgで抑える事が出来ました😂

8ヶ月までうちの体重が増えなくて赤ちゃんの成長が心配でしたが、栄養を全部赤ちゃんが持っていってたみたいで無事に3700gの男の子を産みました😁💕

• 11月30日
  • MM

MM

6kg落ちたんですか😱すごくしんどいですよね...いつのまにか吐く事に慣れていかに楽して吐くかを研究しています😱
    わたしも2週間弱で4kg落ちましたが食べつわりで現在プラマイです(・・;)このまま食べ過ぎても心配です😰

元気に産まれてきてよかったです😍生後間もないと思いますがあまり無理しないでくださいね🙂

• 11月30日
つーママ

私もそうでした!
食べても食べなくても吐いて1日何も食べない日もあってその時は病院で点滴してもらいました!
車に乗るのも気持ち悪くて常にビニール袋持ち歩いてました!
でも1日家で横になってるよりも違うことをなにかして体を動かして悪阻のことを考えずにしている時は吐き気もなく気分もよかったです!
もし少し気分がいい時は散歩とかして気分転換するのもいいですよ!

• MM

MM

気分転換でちょっと買い物にでるだけでももう気持ち悪くて吐いてしまいます😰電車、車も必ず吐いてしまうので本当に寝てる時だけちょっとマシになります😱

• 11月30日
  • つーママ

つーママ

辛いですね😰
    吐くと水分が奪われるので脱水症おこしやすくなるのであまりにもひどいときは病院で点滴してもらうといいですよ!
    私はつわりは胎動の代わりと思って乗り越えました!吐いた後に赤ちゃんが生きている証拠って思ってました!
    悪阻で辛くてもその分辛い思いして産んだ我が子はほんとに可愛いですよ!

• 11月30日

最初吐き悪阻きつかったんですね💦
悪阻は色々あるみたいですが横になってても全然大丈夫ですよ😭