※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

JAこども共済の入会手順を教えてください。ネットで詳細情報が見つからないので、入会経験者の詳細情報をお願いします。

JAこども共済に入ろうと思うのですが
どんな手順で入れるのでしょうか?

ネットで調べても詳しいコースも載ってないし、そういった詳しい情報が何もないので
入られてる方、詳しく教えてください😭

コメント

ジャンジャン🐻

近くにJAの支店はありませんか❓

• ちび

ちび

調べたら近くにあるみたいです!
    そこに行って契約する形ですか?

• 11月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そこに行って契約でもいいですし、まずはパンフレットか説明受けたりもできますよ😊

• 11月30日
  • ちび

ちび

パンフレット、だいぶ前にもらったのですが
    にじ?とか、えがお?とかどれに入ればいいのかイマイチわからなくて😭

• 11月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なら説明を受けた方がいいと思いますよ😊

うちのほうは知り合いが家に来てくれますが、それやっちゃうと断りにくくなりますしね😅

• 11月30日
  • ちび

ちび

明日、行ってみようと思います!

こういうの苦手で、、、😭すすめられたらなんでも入っちゃいそうで💧笑

• 11月30日

私はえがおに入ってましたが340万円支払って300万円しか戻ってこない。こどもが亡くなった場合の補償が大きいため無駄に思いやめちゃいました😥40万円ほどこどもの死亡の掛け捨てになってました!電話して家に来てもらいましたよ(^ν^)

ばなな🍌

私は3月に加入しました。その時は近くのJAに出向いて説明してもらい申込しました!
4月からのかんぽ生命の学資保険は元本割れするみたいです。
私はそれを避けてギリギリ滑り込みしました!
よく説明を聞いた方が良いと思います!
電話で資料なども送ってくれると思いますよ!

ギンギー

うちもJAで学資保険に入ってます(^^)今年の5月に入りました!
HPから資料請求したらスプーンとフォークのセットもらえたので、まず資料請求をし(笑)、
大体のところを決めて、JAの窓口まで行って説明を受けて申し込み用紙やらをもらい、家で旦那に最終確認して、
申し込み用紙持ってもう一回JA窓口行って申し込み完了しました(^^)🎶

自分名義で申し込むか、旦那名義で申し込むかで掛け金も変わってくるし、窓口行っていろんなパターンで見積もり作ってもらって、もう一度旦那と相談してみますと持ち帰ったら大丈夫だと思いますよー( ^ω^ )♪
あと、一回窓口行った時に、外まわりの人もいるのでおうちに来てくれることもできると言われました😘❤️