※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

3時間経っても泣かない場合、泣くまで待つかどうかは個人の考え方によります。泣くまで待つ場合、いつからそうするかは人それぞれです。

完ミのママさんに質問です!
3時間経って、泣かない時は、泣くまで待ってあげてますか?それとも、3時間きっちりたったらあげていらっしゃいますか?

また、もし泣くまで待つ感じでしたら、いつ頃からそうしたら良いのでしょうか?

コメント

桜子

欲しかったら泣くので基本的に欲しがるの待ってました!!産まれたばかりの時は3時間くらいであげてましたがそんなきっちりではなかったですよ!

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!

• 11月30日
ぴくまま

3〜4時間以内なら大丈夫なはずです。

ただ泣くのを待つのはあまり勧めません。
スイッチが入ると興奮して泣き止みにくかったり寝つきが悪くなります。
興奮するとミルクをなかなか飲まないからです。

2ヶ月近くなって体重が標準曲線通りかそれ以上に増えているなら夜は長く寝ても6時間前後なら起こさなくていいです。
起きたらすぐあげれるように起きそうな気配を感じて動くとスムーズにいきます(笑)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!寝てる時は起きるまで待ってみるのですが、起きてる時は皆さんどうされてるのかなと思って💦ありがとうございました!

• 11月30日
  • ぴくまま

ぴくまま

いずれ口をチュパチュパしたり、サインを送るようになります。
    4時間あけようと思っても2時間で泣くときもありますけどね(笑)

• 11月30日
  • マハナ

マハナ

そうなんですね!そのうち表れるサイン、楽しみに観察してみます!ありがとうございました!

• 12月1日
☆mama

1ヶ月検診が終わってからは、
泣いたらあげるようにしてました😊👍

• マハナ

マハナ

そうなんですね!ありがとうございました!

• 11月30日
ひよこ

完ミじゃないですが、、、

3時間きっちりじゃなくて大丈夫ですよ🙆
新生児期を過ぎたら、ミルクも母乳もなくまで待っててOKと言われました。

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!

• 11月30日