※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘の便についての質問です。最後に出たのが火曜日の夜で、少し出ましたが、様子を見て出ないようなら浣腸するべきでしょうか?

娘の便についての質問です。
今ほぼ完ミで育てていて、1日1回出ればいい方です。
1ヶ月検診の時に「2日出なければ肛門を刺激してあげて」と言われていて、最後に出たのが火曜日の夜だったので、
今日の夜まで待ってみて出なかったら浣腸してあげようと考えていました。
そしたら、先ほど少し出ました!…でもいつもの1/4程💦
今おならもプップッ出てます😵💦笑
もう少し様子見て、もう出ないようなら浣腸してみた方がいいですか??
それとも少しは出たから、浣腸はしない方がいいですか??

コメント

はるか

うちは長くて1週間、新生児から5ヶ月くらいまでは2,3日に1回のペースでしたよ(*・ω・)ノ
機嫌がいいならそこまで刺激しなくても大丈夫ですよ✨

  • はるか

    はるか

    ちなみにわたしも完ミです😉

    • 11月30日
  • りさ

    りさ

    また待ってみようと思っていたら、今出ました!!ほっとしました☺️笑
    回答ありがとうございました✨

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    よかったです😊
    離乳食始めるときちんと毎日でるようになるし、多少でなくても大丈夫ですよ✨

    • 11月30日
れい

うちの子も完ミです!
2日に一回排便します!

機嫌悪くないなら私なら5日は様子みます😊

  • りさ

    りさ

    回答してもらった後に、また💩出ました!!良かったです!!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月30日