※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で心臓の動きが心配。先生は順調と言うも、不安が消えない。症状に変化なし。この時期のゆっくりは問題ない?

不安です…
きのう10w3dの検診に行ったところ、大きさが24.9mmで週数より少し小さいらしく9w4dに戻りました。
この時期の多少のズレはよくあることだと思って気にしてなかったのですが、エコーの時の心臓がゆっくりしか動いてなかったように見えました。
8wの時はドッ、ドッ、ドッてすごく早かったのにきのうは普通の大人くらいの速さでした。
先生は順調だしよかったですね〜とか次回からは経腹エコーになりますって言ってたのですが、ほんとに大丈夫なのかな…(;_;)
6wから悪阻で一日寝たきり生活だったのにきのう今日あたり少し楽になった気もしますし、もしかしてエコーの時かろうじて動いてた心臓が止まったんじゃ…と不安になります。
出血、腹痛は特にないし悪阻も完全によくなったわけじゃないです。
まとまってなくてすみません。
この時期はゆっくりでも心配いらないのでしょうか?

コメント

ままり

エコーの数週の誤差は毎回ありましたよー!あれはあまりあてにならないし
先生が小さいねとか心拍ゆっくりだね、とか言わないなら大丈夫です。
現に順調っていわれたんなら心配することないですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    順調という言葉を信じたいです(;_;)
    次は3週間後なので長いです(;_;)

• 11月30日
  • ままり

ままり

初期って検診まで長いから不安になりますよね💦胎動もないし余計に😢

でも先生が順調というなら大丈夫です!

• 11月30日
ひな菊

赤ちゃんの位置によって心音の大きさなど変わりましたよ。
私も色々と心配ですエンジェルサウンドという自宅で心音聞ける機械を買いました😊

先生が順調と言うなら信じて育むのが良いですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    位置によって変わったりするんですね!
    エンジェルサウンド気になります(;_;)

• 11月30日
  • ひな菊

ひな菊

エンジェルサウンドはAmazonとかで1万円しないで買えますよ。メルカリでたまに出てるようです😃

私は妊娠中期位まで活躍しました。仕事で疲れている時も赤ちゃんの心音聞いて、よく動くな、元気に育っているな。と思って癒されてました。
    妊娠後期は胎動があるので、あまり使う機会がなくなりますが逆子の時に直ったかも心音の位置で判断してましたよ😃

• 11月30日
s.k

私も検診に行って、赤ちゃんが週数より小さく戻りました…😂先生は生理の遅れとか、排卵でどうしても変わるから気にしないでねって言ってましたよ(^ ^)