※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mama
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて相談しています。

みなさんは妊娠中に旦那さんと仲良ししたりしましたか?
うちは1人目のときも仲良ししなくて、それに27週から37週で切迫早産で入院したこともあり今回も仲良しはしないです。
先日健診にいったら妊娠6wの人が妊娠中の仲良しについて先生に相談してました。
あたし的には赤ちゃんに何かあったらと思うとできないので不思議に感じてしまいました。
なのでみなさんはどうされてるのか気になり質問しました。

コメント

yu-mi

1人目も2人目も普通にしてましたよ(^_^)ただ悪阻で体調優れない時やお腹が張ってる時は控えてました(^_^)奥まで挿れなければ大丈夫みたいですよ^_^妊娠中にしたらダメとも言われなかったです(^_^)

• yu.mama

yu.mama

されてたんですね!
    妊娠中でも問題ないのはわかるんですけど1人目のとき2ヶ月入院したりしたので余計できなくて。
    このままレスになるのがこわくて…(^^;;

• 11月30日
さきと

1人目のときは3回しました。
今回は今のところ4回、もう臨月なので次は産後かなってところです。
旦那さんの性欲にも寄るんじゃないですか?
うちのはそんなにないですが、全くなしは可哀想なので、私はそんなにしたい訳ではないですが産後レスになるのも嫌なので定期的に付き合ってる感じでした。月に2回はお手伝いもしてます。
自分や赤ちゃんに特に問題がなく、経過が順調なことは大きいと思いますよ。私も切迫とかなってたらしてないと思います。

• yu.mama

yu.mama

旦那はそんなにないほうです。
    なのでしてないです。
    1人でしてたりしたらレスになるのがイヤなのでどうしたらいいかわからなくて。
    お手伝いは旦那さんから言われたりするんですか?

切迫になってなかったらこんな不安にならないんですが…

• 11月30日
さきと

しなくても大丈夫な人なら無理にする必要はないと思いますよ。
お手伝いは週末の夜に余裕があれば、私から引っ付いていって…って感じですね。口下手な人なので、付き合ってる頃も結婚してからもはっきりと誘われたことはないです。笑

黄緑子

一人目は体調良かったので安定期からしてましたよ!
二人目は悪阻が辛くて1度も出来ませんでした。

母子ともに健康なら、むしろした方がいいんですよ♥

• yu.mama

yu.mama

したほうがいいんですかぁ!?
    それは知らなかったです(^^;;

• 11月30日
  • 黄緑子

黄緑子

アメリカでは、妊娠中にsexしたほうが安産になるという研究がされましたよ!

• 11月30日
yheまま

妊娠が分かってから一人目も二人目も一度もしません。
お腹が張りやすい体質なので、お腹が張るのが目に見えているからです。
私もyu.mamaさんと同じく切迫入院経験したので気持ち分かります💦

しても何ともない方もいるみたいなので、そういう方は出来るんだと思います!

• yu.mama

yu.mama

切迫早産で入院されたんですね!
    入院つらいですよね…。
    1度もしてない方がいて安心しました!
    旦那もあたしも早産になるのがこわくて…。

• 11月30日
hiro

妊娠前のようにはしませんが、仲良しはしてます。
体調に変化があれば控えますが、そういったことがないので普通にしてます。

らら

うちは1人目はたまに仲良ししてましたが、今回は、旦那が色々調べたみたいで早産なったら怖いと、産まれるまでしないことになりました(・ω・)
性欲が強い私は辛いですが。我慢してます。
わたしはなかよしも、幸せなスキンシップなので、それはそれで赤ちゃんにも、幸せが伝わるのかなーと思います!避妊と、お腹がはったりすればやめるなどに気をつけていれば!!

ゆゆ

ふつうにしています😂
この前久々でちょっと激しくしてしまったので反省しています( ´•ω•` )

妊娠中の仲良しは問題ないですよ!