※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriko♪
子育て・グッズ

スリングについて質問です。チューブ、リング、バックルのどれがオススメでしょうか?メリット、デメリットも教えてください。生後1ヶ月から長く使えるものを探しています。

スリングについて質問です。
チューブ、リング、バックル、どのタイプがオススメですか?またメリット、デメリットを教えて頂きたいです!
今生後1ヶ月で長く使える物を探してます!

コメント

りかたろ

キャリーミーを使ってます!
新生児から使えるし装着も簡単なので楽です😊
デザインも可愛いのが多いし、スリングをつけた上からコートが着れるのでゴワゴワもしないです!
畳むとコンパクトだし軽いし、長さ調節も出来て便利で抱っこ紐だと邪魔になる時にはスリングを愛用してます。
デメリットとまでは行かないけど慣れるまではちょっとつけにくいかな?って感じです🙌

• yuriko♪

yuriko♪

回答ありがとうございます!
    コンパクトってところがいいですね!
    検索してみたのですが調節部分の画像が見当たらずもしよろしければお時間がある時に画像を載せて頂けると有り難いです(>_<)

• 11月30日
  • りかたろ

りかたろ

こっちのほうがわかりやすいと思います!

• 11月30日
  • yuriko♪

yuriko♪

わざわざありがとうございます!
    軽いし調節ができるっていうのはいいですね!
    検討しようと思います!

• 11月30日
ハートマン軍曹

バックルタイプのババスリング使っていました!
もう1ヶ月になられたのなら、新たにスリングより、抱っこ紐の方が良いような…
うちは横抱きの時期しか使っていません…片側だけ体重がかかるより両肩に分散された方が楽でした💦

• yuriko♪

yuriko♪

回答ありがとうございます!
    検索してみたのですがいろんな色があり新生児から使えるのでいいですね♪

新生児から使える抱っこ紐があるのですが上手く付けられず苦しそうなので怖くてまだ使えてなくてぐずった時に両手が使えないので買おうと思いました!

• 11月30日
  • ハートマン軍曹

ハートマン軍曹

スリングは合う合わないあるかもですね〜
    私は片側だけの荷重で首を痛め、あきらめました(笑)斜めがけって手が開きそうでズレるから試着した方がいいですよ〜実際に入れてみて😅

• 12月1日
  • yuriko♪

yuriko♪

なるほどですね!
    首を痛めるのは辛いですね(>_<)
    バックル部分がどこかに当たって痛いとかありましたか?

• 12月1日
  • ハートマン軍曹

ハートマン軍曹

それは肩甲骨の間なので大丈夫でした!痩せてる方は当たりやすいとは思いますがリュックを重ねても問題無かったです♨️

• 12月2日
  • yuriko♪

yuriko♪

なるほどですね!
    回答ありがとうございました♪

• 12月2日