※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は、新婚生活をはじめて2週間ほどで第一子の妊娠が発覚しました。妊娠…

私は、新婚生活をはじめて2週間ほどで第一子の妊娠が発覚しました。
妊娠中は何かあってはいけないからと夫が心配し、一度も仲良ししませんでした。子供が産まれてから3ヶ月経ちますが、ベッドが狭い、夜泣き等の理由から寝室が別々になっており、一度も仲良ししていません。
結婚生活が始まってから、2~3回しか仲良ししていない夫婦です😅
このままではセックスレスになるのでは?と思いますし、2人目も欲しいので不安です。
妊娠中から産後しばらく仲良ししていなかったけど、ちゃんと再開した方、何かきっかけはありましたか?
このような質問で申し訳ありませんが、なかなか友達などには相談しにくいことなので、アドバイスが欲しいです。

コメント

ひーちゃん

わかります(><)

私もセックスレスです(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲は良いんですけどね。。。
    これから夫婦として成り立つのか不安です。。。

• 11月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちも仲は悪くはないんですが…寝室は今だに別…💧

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸い夫は同じ部屋で寝たがってそうなので、早めにベッド増設して3人で寝られるようにしようかな😅

• 11月29日
のぶ

全く同じで現在生後4ヶ月の子供がいます。私もしたい訳では無いのですが不安ですよね…
うちも寝室別でどうしたらいいのやら…
回答なってなくてすみません(。-_-。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😄
    どのタイミングで寝室を一緒にしたらいいのか、その時に再開する気になるのか、体型変わったけど大丈夫なのか!?(笑)いろいろ不安です~

• 11月29日
  • のぶ

のぶ

それわかります(><)
    不安なりますよね~。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

子供産んでそんな気分ではなかったので3年はレスでしたけど、次の子作ろうと思ってタイミングはかってしたら一回で出来ちゃって(出来やすいらしく一人目も一発でした…)
妊娠中に2.3回して二人目出産して…、
またそんな気分でなかったので1年半くらいあいて、今は2年半になりますが何だかんだ性欲もやけに復活して月2くらいに落ち着きました。

きっかけはこっちがオッケイだよって雰囲気出すというか、ボディータッチ増やしたのと、寝てる時隣に寝て思っきり抱きつくとかですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その状態から月2に落ち着いたんですか!月2理想です(笑)
    まずは育児に余裕を持てるようになって、OKオーラ出せるように頑張ります!
    ありがとうございます。

• 11月29日
くろみ

子作り目的以外レスです。
2人目3人目は、子作り宣言して排卵日近くなったら寝室別でしたが、布団に入っていきました。かなりの勇気が必要でしたよ、そりゃあ…
でも、拒否された事ないですね。
案外、布団に潜り込んでぴたっとくっついてくと始まっちゃうと思うんだけどなぁ~うちだけですかね💦
まんざら嫌じゃないはず!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫はデリケートなタイプ?なので小作りのために~とか宣言すると嫌がりそうな気がするのです😓
    まずは育児に余裕を持てるようになって、ラブラブモードに持っていけるようにします~😅

• 11月29日
*yuki*

うちも妊娠してから全くないです😅
なんなら出産してもう少しで一年半になるのにまだしてないので完全にレスです😅

娘が一歳になるまでに二人目妊娠したかったけど何回か二人目欲しいからしようよって話しても言葉では二人目欲しいからしようっていうのに行動がともなわないので諦めました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    長引けば長引くほど再開しにくくなりそうなので私も頑張ります😭

• 11月29日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😅
    なんかもはやどうでもよくなりますからね😅
    早めに夫婦生活頑張った方が良いですよ😃

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことに必死で、どうでもよくなってきますよね😅
    アドバイスありがとうございました!

• 11月30日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😅
    とんでもないです😊

• 12月1日

私も結婚後、数ヶ月で授かる事ができ、妊娠中は一度も仲良しはしていませんでした!😅
しばらく相手をしてあげられていないし...さずがに旦那が可哀想かな💦と思い始め、雑誌に3ヶ月頃に再開する方が多いという記事を見つけて、3ヶ月頃に私の方からそろそろ再開してみる?とお誘いしてみた所、仲良しする事になりました(^^)
ただやっぱり痛みはありましたが💦頑張りました笑^^;

2人目の話からそれとなく、妊娠してから相手してあげられてないけど大丈夫?などと旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか?🤔✨
それじゃあそろそろ...💕と再開できるといいですね*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もちょうど産後3ヶ月なのでその作戦でいってみようかな!ありがとうございます😍

• 11月29日
みんきーなあおい

私も子供が9ヶ月になるまでレスでしたよ‼️寝室も未だに別々ですが…
旦那のいびきがうるさいので(笑)

私の場合は子供を保育園に預けて、旦那に温泉行こうよ♨️と誘ってから再開しましたね。
何がきっかけかそれぞれとは思いますが、こっちがOKだよとサインを出すとすんなりいきそうな気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!他の方も仰っていますが、自分からOKサインを出すことが大事ですね。頑張ります😄
    ありがとうございます!

• 11月30日