※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

産後入院中でNICUに毎日3〜4時間面会に行っていますが、他のお母さんは1時間で帰るので長くいても大丈夫でしょうか?私は毎日泣いてしまいますが、赤ちゃんと一緒にいたいです。

今週36w5dで早産で出産しました。

私が出産した産科が個人病院で産後1日目で哺乳力が弱いのと嘔吐で総合病院のNICU運ばれ、新生児嘔吐と新生児気胸で入院になりました。

私はまだ産後の入院中ですが、外出という形で総合病院まで面会に行っています。

1日3〜4時間くらいNICUに面会で居るんですが、他の赤ちゃんたちのお母さんは1時間くらいで居なくなります。

入院が別々になってしまったので、近くに居れるだけ居たいです。
病院側の面会時間内でしたら、規定は特にないのですがあんまり長く居るのはおかしいですか??

たまに会いに来るくらいが普通なんでしょうか??

毎日何時間も会いに行って居る方居ますか??

初めての出産で産まれたばかりの我が子と一緒に居られなくて毎日泣いてしまっています。
でもNICUの病院で近くに居て見ている間は気持ちが安定してくれます。

ずっと居てもおかしくないですよね?

コメント

☆YUAmama☆

その人の体調とかもあるし人それぞれでは⁉他の人の事気にしなくていいと思いますが。

• ななな

ななな

返信ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)気にしないことにします。。

• 8月29日
ゆず※ゆず

おかしくないですよ(◍´꒳`◍)b
お母さんの中には1日数回ある面会時間に毎回来られる方もいますよ

他のお母さん方は他のお母さん方です₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾
用事があるのかもしれないし、他に上のお子さんがいるのかもしれないし、体調がすぐれないのかもしれないし、遠方なのかもしれないし…
理由は人それぞれですから気になさらなくて大丈夫ですよ

お母さんが安心するように、お母さんを近くに感じることが赤ちゃんにとっての一番の安心です
無理はなさらないように⭐️

お子さんが1日でも早く快方に向かいますように⭐️

• ななな

ななな

返信ありがとうございます(>_<)

他のお母さんたちにも事情がありますよね。。
    早く回復してくれるよう、近くでなるべく応援していたいと思います(^^)

励ましの言葉までありがとうございます!

• 8月29日
なこ(*´ω`*)

前の人がコメントしてるように体調もあると思います。
出産後の母体はかなりのダメージを負ってるので休める時に休むことも大事だと思います!子どもさんと離れてるのは辛いと思いますが今はしっかり休んで体調を万全に整えることも必要だと思うので無理はなさらないようにしてくださいね(^^)

• ななな

ななな

今は会いに行ける時は行って、休める時に自分も休みたいと思います!
    励ましの言葉までありがとうございます(>_<)!

• 8月29日

私は夫と毎日5時間くらいいましたよ☺️

面会時間枠いっぱいにいたときもありました(*^^*)

寂しいですよね💦気持ちわかります。私も出産後はほんの些細なことも気になり、長居しちゃダメかなぁと思って看護師さんに相談したら、いくらでもいて大丈夫!赤ちゃん起きてる時はたくさん声かけてあげてって言われましたよ☺️

• ななな

ななな

長居していたのですね(^^)
    安心しました。。

とても寂しいし不安で見えるとこに居る事が安心できるので、私も近くに居られる時はそばに居ようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月29日
mamaco⋈♡*。゚

私も赤ちゃんが産まれて翌日に大学病院のNICUに入院しました!私も外出許可貰って3時間くらいはいました!他のお母さんたちは居なくて私だけでした…家と病院が近かったので主人は深夜も2時間とか赤ちゃんの傍にいてくれましたよ(^-^)
ママが居たいだけ赤ちゃんのところにいていいと思います!やっと会えた我が子ですもんね☆赤ちゃんもわからなくてもママがいて嬉しいと思いますよ✨

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!

同じ経験の方のお話聞けてよかったです。
    私も一緒に居れるだけ傍に居たいと思います(^^)

• 8月30日
  • mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

私も病室で他のお母さんはみんな赤ちゃんと同室なのに…隣からは赤ちゃんの泣き声が聞こえるけど…って泣いてましたが、今は赤ちゃんが家に戻って来たときの為夜は良く寝て体力もつけておきましょ!そのうち寝れない夜がやってくるのでね(^-^)
    早く赤ちゃん戻ってきますように☆

• 8月30日
  • ななな

ななな

私も今、隣の病室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると寂しくて産まれたばかりの息子にも申し訳なくて泣いてしまいますが退院してきたら寝れない日が来ますよね(>_<)!今のうちに体力つけていつ退院してきてもいいように準備して待ちます☆
    ありがとうございます(^^)!!

• 8月30日
R♡T.mama

私は同じ病院内でしたが、毎3時間置きに母乳を届けるのを理由に会いに行ってましたよ!夜中なども朝方なども気にせず行きました!行っていいと思います!たくさん会いに行ってあげてください♪

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!

同じ病院だと何度も会いに行けますね(^^)
    私もあと1日で自分は退院できるので、毎日通いたいと思います!

• 8月30日
はーゆー

私も現在双子がNICU、GCUでお世話になってます!最初は私も毎日泣いてばかりでした(>_<)お気持ち察します(>_<)
母乳を持って毎日通っています!いつも私は5時間位一緒に居ますよ~!
そんな我が子もようやく明日退院出来ます(^o^)
母乳運びで産後の床上げどころではありませんが、無理しない程度に会いに行ってあげてくださいね~(^o^)

• ななな

ななな

返信ありがとうございます。
    同じように入院中だったのですね!
    私もやっと母乳が少しずつですが出るようになってきたので、昨日から運んでいます(^^)
    自分の体も休めつつ、会いに行きたいと思います☆
    お子さん、退院おめでとうございます(^o^)/

• 9月1日