※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ&みうmama♡
子育て・グッズ

1歳半の女の子の卒乳について相談です。2人目妊娠中で早めに辞めたいが、夜中に泣いて授乳クッションを欲しがります。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の女の子育ててます。
卒乳について教えて下さい。
現在2人目妊娠中のためできれば早めに辞めたいなと思ってます。
母乳飲むのは夜中2、3回起きて泣いて授乳クッションを自分で持ってきて欲しがります。
クッションを隠してみたりもしましたが、やはり抱っこしても泣いて欲しがるので辞めれません。
みなさん、どうされましたか?

コメント

キティ×ぐでたま

1歳半ならまず、もうすぐおっぱいとバイバイしようねとかお話するところから始めてはどうですか?
あと辞めると決めたのにあ母さんがくじけておっぱいあげてしまうとなかなか辞めれないと思います。最初は辛いかもしれませんが、、、

サ

私も1歳半の時に、断乳しました!おっぱいに絵を描く方法です(^_^)『へのへのもへじ』を描きました★
絵の掻いてあるおっぱいを不思議がって、全く欲しがらなくなりましたが、夜が泣きわめいて3日間は大変でした(^_^;)
一週間後には、おっぱい見ても反応しなくなりました!

💛MTK💛

テレビで、へのへのもへじを書いてるのを観ました!しばらく泣いていましたが受け入れて断乳出来てましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡