※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

①離乳食の量や決め方について教えてください。 ②二回食になったときのミルクの時間帯について教えてください。

離乳食について2つ質問があります😊

①今は始めたばかりで、いきなりストローマグ練習中ですが噛みたいみたいなのでお休み中です!それでスプーンでお粥三口あげて白湯or麦茶一口とかにしてるんですが、量とか決めてあげていますか??

②まだ先の話ですが、二回食になったときの時間帯についてです!今はミルクの時間が7時半、11時半、15時半、19時半なんですが、一回食の今は11時半にあげてます!二回食、三回食とかになるとミルクの時間をずらさなきゃですよね💦
教えてください!!

コメント

COCORO

1、せっかくカミカミしてるって事は興味ある!なのにストロー辞めてるんですか?もったいないなぁ。。

噛んで…ダラダラ溢れて練習して上手になるのに…って読んでて思いました😅

自分が水分補給するたびにストローで5か月から練習してましたよ!!離乳食以外でも練習したら上手になるのも早いですよ😊

2、我が子の場合は…1回の時は8時、2回の時は8じと12時、3回の今は8.12.16時です♡

• れい

れい

おぉ!そうなんですか!!
    なら続けてみます😍😍

時間もありがとうございます😆

• 11月29日