※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
その他の疑問

完母でワンピース…完母で子育てしてらっしゃる方に質問です。やはり(授…

完母でワンピース…

完母で子育てしてらっしゃる方に質問です。
やはり(授乳服じゃない限り)ワンピースは着られませんよね?
私は妊娠前からワンピースばかり着ていたので手持ちの服も殆どそうです。最近AWの服をみていてもワンピースばかりに目がいってしまいます(´・ω・`)でも授乳期が終わるまでは着られないなぁ…と思ったり。母乳で育てたいのならこればかりは我慢するしかないですよね?(´・ω・`)

コメント

ふぅぅぅぅママ

私も去年まで夏はマキシ丈のワンピースばっかりでしたが授乳のため上下別々のしか今は着れませんね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私も目につくのはマキシ丈のワンピースとかが多いですもん!!
でもこればかりは我慢ですね(>_<。)💦

• maa

maa

上下別々の方がやはり便利ですよね…ママになったからには多少の我慢も必要なのだなと痛感しております(´・ω・`)
    ありがとうございました☆

• 8月29日
なっす

いや、サイドからおっぱいを出せるワンピースありますよ⤴😄授乳用の洋服を検索してみたら出るとおもいますけど☺

• maa

maa

そうですよね。。
    授乳用として売られているワンピではなく自分の好きなブランドから出ている物を着たいなーと思っておりました(´・ω・`)でも今はお洒落な授乳服ワンピもあるんですかね?デザインがダサいイメージだったので詳しく調べていなかったのですが見てみようと思います!♡ありがとうございました!

• 8月29日
リンりん

一人目の時も今もワンピース普通に着てますよ??
デコルテが開いてたりするとそこから胸出せますし、
胸らへんだけ前開きだったり、生地に伸縮性あったりするものもあるので
別に我慢なんかしてないです^^
ワンピースといっても色んなタイプがあるので。
それにお出かけ先の授乳室って大体が個室なのでもしぴったり目のワンピース着てても
個室なら全部ガバッとめくっちゃうか、上だけ脱いだりとか(笑)

• maa

maa

普通に着てらっしゃるんですね♪
    私が好んで購入するワンピの殆どがサイドやバックのファスナーで着脱するような、しっかりした布地で伸縮性のないタイトなシルエットのものが多くて…おそらく脱がないと授乳できそうにないのです(´・ω・`)でもリンりんさんが言っておられるようなデコルテが広く開いていたり伸縮性があるものを選んだり、出先に個室の授乳室があるのなら全部ガバッと脱いじゃうのも手ですね!!我慢しなくてもいいんだと希望がもてました!(笑)☆ありがとうございました+゚*✽

• 8月29日

ボタンやチャックのついてるワンピなら着れますよ(^_^)
あとサロペットとか!

• maa

maa

好みのワンピや手持ちのワンピは大体ファスナーが付いているのですが、伸縮性のないピッタリしたシルエットのものばかりで脱がないと授乳できそうにないのです(´・ω・`)サロペット良いですね!!みてみようと思います!素敵な提案をしていただいてありがとうございます☆+゚*✽

• 8月29日

家では赤ちゃんと二人きりだし、ワンピースまくって授乳してましたよ!旦那が帰る頃にはもうパジャマでしたし(*^o^*)ただ、タイトなワンピースは胸が大きくなっているのでまくるのが大変です💦
あとは冬は寒いので膝掛けなど使わないとです>_<
外出先でも、だいたいいまは授乳室が完全個室のところが多いので、ワンピースぺろっとめくってあげてました〜〜^^;
私はワンピースばかり着るというわけではないのですが、色々な服、特に考えずに着てましたよ!

友達と家で会う・車の中で授乳しなければならない…というような日は授乳しやすい格好にしてました!

• maa

maa

なるほど!胸が大きくなっている事をすっかり忘れていました!(*_*)タイトなワンピが好みなので確かに大変そう…
    最近出産したばかりで今まで授乳室に入った事がなかったのですが、(れおまままのんさんや先に回答しておられる方もいっておられるように)個室の場合が多いのですね☆それならその時だけさっと脱いじゃうのもアリですね!行き先や予定に合わせて授乳しやすい格好にしていこうと思います!ありがとうございました♡+゚*✽

• 8月29日
Yun

キャミとか胸元がゆったりめとか、ベアのワンピならそのまま上からあげます。

それ以外は下にショーパン履いてTシャツのときにみたいに捲ってました(^^)

• maa

maa

なるほど、それならワンピでも授乳しやすそうですね✧
    好みのデザインのワンピばかりみてしまいがちでしたが胸元ゆったりめやベアワンピも見てみます(^^)捲れるようなふんわり?デザインなら下にショーパンを履いて捲っちゃうのアリですね!
    ありがとうございました+゚*✽

• 8月29日