※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

新生児が夜5〜6時間寝るのは早いかな?夜中も3時間ごとに起こしてミルクあげた方がいいでしょうか?完ミで育てています。

おはようございます😃
生後25日目の新生児なんですが放って置くと夜は5〜6時間寝てます💦
昼間は3時間ほどすると泣いてるので昼夜のリズムがついたのかな?とも思うんですがまだ早すぎですよね?

夜中も3時間ごとに起こしてミルクあげたほうがいいでしょうか??

完ミで育ててます。

コメント

ウッディ

脱水症状になるかもしれないので、起こしてあげた方がいいみたいです😊

だらりん子

25日目だとまだ起こして飲ませてあげたほうがいいと思います😣
私も完ミだったのですが、たまに寝すぎる時心配になったので先生に聞いたら起こして飲ませてあげてくださいって言われました😃

ゆめ

うちの子も生まれた時から
21時にミルク飲ませて
朝8時まで寝てます♡
私は起こさないです(^^)

まる

新生児のうちは血糖値下がったり冬でも汗かくし脱水になったりしたり困るので起こして与えた方がいいと思います(*^^*)まだまだリズムがつくのも早いと思うし今は体を作ってやることに専念したほうがいいです♡