※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中に食欲がわかず、食べると止まらなくなり吐き気がする症状が出ています。これは食べづわりでしょうか?助けてください。

ストレスなのかつわりなのか、、

18wくらいで初めて胎動感じました😌
そこからビックリするくらいよく動きます(笑)
胎動を感じるたびに嬉しくてたまらないです😊

だからこそ元気に産まれてきて欲しいと、
食べて栄養つけないと…とは思うんですが
なぜか食べる気が全く起きず
食べる事が面倒だと感じる時もあります。
お腹が空いていることもわかっているのに
食べたくない。。
でも子供の為に食べないと、と思って
少しでも食べようと食べ始めると
目に入る食べ物全て食べ尽くそうとします。
そして歯止めが効かなくなって我に返った時
やっと食べる事を辞めるんですが
時すでに遅し。食べ過ぎたせいで
2時間くらい吐き気が止まらなくなり
何してもずっと気持ち悪くなります。
吐けば楽なのはわかっていますが
苦しくなるのが嫌なので吐きはしません…

寝る時も横になった瞬間に
胃液がのぼってくるような感覚があって
気持ち悪くてなかなか寝つけません。
寝る数時間前にご飯は済ませるように
してるんですが治りません。

食べづわりでしょうか?

頭の中と体が全く合わず…
食べたら止まらない事もわかっていて
食べたくないと思う時もあるんですが
一口でも何か口にすると体が
食べ物を求めて色々探してしまいます。
そんな自分がとても嫌です。

ちなみに体重に関しては何も言われてません。
今は急激に増えたりも減ったりもしてません。
なので体重管理?も特にしていないので
気にならないと言えば気にならないのですが…

一応心配なのでどなたかお助け下さい😢🙏🏻

コメント

カロ

胎動感じると嬉しいですよね✨
後期になると、痛いから大人しくしてー!ってなりますよ😊笑

私は妊娠中胃の圧迫で全然食べられなくて5キロしか体重増えなかったのですが、娘は3300gと立派に産まれてくれました!
きっと食べづわりなんでしょうね💦

いっぺんに食べてしまわないように、小分けにしたおにぎりなど、ちょこちょこ食べられるといいんですけどね💦
一度産婦人科でも相談してみたらどうでしょう?
あまり気にしすぎてストレス溜めるほうが赤ちゃんに悪いので、気にせずにつわりだから仕方ない✨くらいでのんびりなさってください✨
出産後の方が食事制限あって、食べたくても食べられないものあるので、好きなもの食べてマタニティーライフを楽しんでくださいね✨

  • ぺぺ

    ぺぺ

    胎動感じるたびに愛おしさが増します…😚笑

    娘さん立派でビックリです😳💞

    母や叔母等にも相談したらやはり食べづわりと言われました😔次の検診で先生に相談してみます。。

    有難うございます(*´ー`*)

    • 11月29日